※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳を欲しがる時にあげても良いですか?授乳後に目が冴えて寝ないことがあります。授乳時間は10分ぐらいで、片方ずつ長くあげています。咳き込んだり吐く場合は飲み過ぎかもしれません。

母乳って、本当に欲しがるだけあげて良いんですか?
開く時は3〜4時間開くんですけど、
30分や1時間も経たない間に、口ちゅぱちゅぱしたり、
拳咥えたりして、欲しがる時もあります😣
あげた後、ゲップしたりオムツ変えてたら、
目が冴えて、全然寝ません🤦🏻‍♀️(寝る時は寝ます)

今、生後20日で、授乳分数は10分ぐらいです🥲(それで3〜4時間寝る時もあります)
片方飲んでて、もう片方に変えたら寝てるので、
片方だけで長くあげてます。

飲んでる途中に咳き込んだり、横になったら母乳ちょっと吐くって事は
飲み過ぎって事ですよね?

コメント

ママリ

欲しがるだけあげてました!
上の子は丸々太ってましたが、4歳になる今は普通体型です。めちゃくちゃのむので、一回食事抜いただけで2キロとか減ってました!
よく吐いてお着替えしてました。

下の子は一才で小粒ちゃんです。上の子の時には知らなかった乳腺炎に3回なりました。飲み放題にしてたのですがあまり飲みませんでした。吐き戻し少なかったです。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

欲しがるだけあげてOKですが、あまり時間が経ってない時はとりあえず他の事を試してみて、それでもダメだったらあげるようにしています!

あとは母乳の出とか、赤ちゃんの飲み方にもよると思いますが、あげる時は出来るだけ両乳あげた方がいいです!詰まりやすくなったりするのでら😫💦片方で寝ちゃうなら時間を短くして、反対側のおっぱいを吸わせるといいと思います!

• ままり

ままり

時間を短くしても、寝ちゃう時あるんですよ😭💦
    とりあえずあんまり時間経ってない時は、他の事して紛らわしてみます!
    ありがとうございます👶

• 12月10日