※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

新生児の娘のおならが多くて臭いので心配です。臭くても大丈夫でしょうか?

新生児のおならについてなのですが、明後日で一ヶ月になる娘を育てて、おならをくしゃみとか寝てる時とか、起きてる時も回数がすごくて( °_° )こんなにするのかな?くらいしてます!!!うんちは1日1~2回はしてます!
調べたら新生児のおならは臭わないと書いてあり、うちの子のおならはめちゃ臭いです( °_° )大丈夫なのか心配になっちゃって。。。

コメント

ミチェ

うちの子もくさかったですよ。ふつーに!しかも、回数もだけど音もすごかったです。(・・;)

  • まりち

    まりち


    本当ですか😭
    同じ方がいて安心しました!!!

    音も結構大きいですよね!!!笑

    • 8月1日
5児☆mama

新生児のおならは
ゲップと同じ役割をしてるので
大丈夫ですよ☺︎♡
ゲップが出なくても
おならが出れば大丈夫と言われてるくらいですからね(^^)♪

匂いは人それぞれなので
気にしなくていいと思います(^^)♪

  • まりち

    まりち


    なら良かったです(´×ω×`)
    ゲップ出る時と出ない時があって、出ない確率のが高いからその分おならで出してるのかもですね!!!

    ありがとうございます♡

    • 8月1日
くまうさぎ!

赤ちゃんは1日に何回もおならしますし、何回もうんちしますよ😊💡

こんな小さい身体なのに、大人と同じおならの音しますよね(笑)😁😁

あと、うんちももっと出ると思いますよ😊💨

  • まりち

    まりち


    外出た時赤ちゃんがおならしたら私がしたと思われそうなくらい大きいです!笑

    うんち最初の方は1日8回くらいかそれ以上してたのに、ここ数日から1.2回で出る時は量は多くて拭いてる時にまたぶりぶりするんですけどね( °_° )💧回数が減っちゃって💧

    • 8月1日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そうですか💦
    便秘にならないといいですね…😰

    • 8月1日
  • まりち

    まりち


    そこが心配です(´×ω×`)

    • 8月1日
ぺーりつ

うちの息子もオナラすごいします!
家ではブリ男さんと呼んでます😂
回数もしかり、音量と匂いがすごいです、もはや大人顔負け…笑
授乳のときにガッついて飲むので、
空気たまるんでしょうね。

しゃっくりは新生児がピークみたいです!おなかにいるときからすごくしてましたが、最近落ち着きました♪

  • まりち

    まりち


    そうなんですね\( ゚д゚)/
    安心しました~😭

    ブリ男さん。笑
    可愛すぎる。笑

    しゃっくり可愛いけど見てると可哀想になります😭💧

    • 8月1日