※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を受け入れず、愛情不足を感じています。上の子にかまいたいが下の子の面倒も見なければならず、難しい状況です。

下の子が生まれて4ヶ月。まだ上の子が下の子を受け入れません。
嫌い!と毎日いってます。
私の意識がほぼ下の子にいってるからだと思います😔
上の子と遊んでても下の子が常に気になります。
上の子優先、、難しいです。
お世話に巻き込んでますが、私のテンションも持たず手伝ってくれないことがほぼ。。
旦那の休みは上の子と二人で出かけたり、寝る前は必ず大好きだよありがとうと伝えてます。
下の子が泣いてるのにイヤイヤされて下の子を抱っこさせてくれなかったりすると上の子にめちゃくちゃ冷たくしてしまいます。
かまってほしいとわかってるのに、哺乳類特有の赤ちゃんを守らなきゃと言う使命感が燃えます😔。笑
愛情不足なんですよね。。

コメント

M

しっかりと愛情表現していますよ🥺
大好きとか2人で出掛けたりしてるし、ご主人も優しいですね😌

なかなか上手くいかないですよねー😢うちも、上の子に申し訳ないなと思うばかり。。優先は難しいです😂でも、ちゃんと伝わってると思いますよ!娘ちゃんもお姉ちゃんになる練習頑張ってるのね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😔
    2人育児こんなに難しいと思いませんでした。。精神的にやられますね😔
    ありがとうございます😭

• 12月9日
▶6人の怪獣

旦那さん優しいですね☺️
うちはそういう協力がなかったので常に1人で3人相手でした🤣(笑)
私は適当すぎるので、下を放置して上構ってます(笑)

もっと力抜いて、ある程度適当でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します😭
    適当が羨ましいです。。私ももっと適当にできるようになりたいのに全然できなくて、ほんと不器用です😭
    ありがとうございます😭

• 12月9日
sun

そのうち慣れてくれると思いますよ!!上のことおままごと感覚で下の子を一緒に育児するといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の誘い方が下手なんでしょうね、、娘にすぐ嫌がられます😭頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 12月9日