※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

他のクリニックへ転院するべきか悩んでいます。治療歴やクリニックの利便性を考慮し、アドバイスをお願いします。

顕微授精で一年治療してきました。みなさんが私の立場なら、転院しますか?

34歳で2人目治療中です。
2019.11 1人目不妊治療の時の凍結胚8G2移植→流産
2020.3 低刺激採卵→初期胚5G3
2020.4 低刺激採卵→初期胚8G1
2020.6 低刺激採卵→胚盤胞4BB
2020.10 低刺激採卵→一つも採れず

3つとも移植しましたが、全て陰性でした。
AMH0.6で、高刺激しても採れないと言われて低刺激のみです。
今のクリニックは、このご時世でも子連れOKで、
仕事終わってからも間に合うのでストレスが少なく助かっています。
息子もこのクリニックで授かり、仕事と両立しやすい面で旦那は転院に後ろ向きですが
でも3回移植するまでに多くの人が妊娠すると聞いて、
転院すべきか悩んでいます。。

みなさんなら、どうしますか?💦😣

コメント

ままり

AMH0.6で1個だけ凍結ということですか?
私の場合、
前院で0.2、採卵4個凍結ゼロ
転院後、0.4、採卵5個凍結5個全て胚盤胞となりました。
おそらくクリニックのレベルの差はあると思います。
卵の成長は、精子の質が大きく関係すると言われ夫に色々なサプリを飲んでもらいだいぶ改善しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    転院されてそんなに変わったんですね!
    チャレンジしたくなります。
    旦那には亜鉛は飲んでもらってるのですが、
    あとは何飲まれてましたか?

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    亜鉛も飲んでましたし、あとはDHAとビタミンEなどの抗酸化サプリです!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 12月11日
前向きに🎵

私なら転院します❗

私も転院の勇気が出ず、ずるずると採卵を繰り返すも、受精すらしなくなってました。

思いきって転院して、1回目で久しぶりに受精するも凍結できず😢
2回目で2個凍結できましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    勇気出ないですよね…
    私も最後の採卵では卵が上手く育たず取れなかったので
    潮時かな…と思ってきてます😣
    環境変えることも大事ですね!
    上手くいって何よりです😊

    • 12月11日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    転院先の病院で、卵のためにサプリを飲むよう指導されました。
    カルニチン
    α-リポ酸
    PQQ
    です。

    病院のものは高すぎて、DHCのを飲んでます。
    PQQは旦那にもいいそうです。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部初耳の栄養素です💦
    サプリ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
まこ

3回移植までで多くの人が妊娠するんですか?
初めて聞きました!
仕事と両立しやすいのは本当に助かりますよね。
諦めたくないなら私なら転院してみるかもです。
私は今保管している卵がなくなればもう止めようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    ネットや経験者のブログとかで見ましたが
    私はもう3回終わったな…と思って💦
    仕事迷惑かけたくないけど
    やっぱり早く結果を求めたい方が大きいですね…😥
    前向きに転院考えます!

    • 12月11日
ちびこ

私も初診の病院で採卵1回と移植を5回するも全て陰性でした。
思い切って県内で有名な病院に転院して、1回目の採卵でとれた卵で3回連続化学流産でしたが、今まで全くかすりもしなかった前の病院と比べれば技術は凄い!と思って、もう1回採卵し直して9回目の移植で遂に妊娠→出産できました!
私なら思い切って転院を考えていいかなぁと思うのですが😊
でもお子さんの預け先など考えたら大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    転院されて上手くいったんですね!
    仕事と子供のことと行きやすいのが今のクリニックなんですが
    時間だけ過ぎてしまいそうで…
    みなさんに背中を押されたので転院考えたいと思います😊

    • 12月11日
ママリ

私はこれまで2回転院しました。初めの病院で1回採卵3回移植で全て陰性、2つ目のクリニックで3回採卵6回移植、うち2回流産。2つ目のクリニックは高刺激ですが、保育室があって便利でしたし、ホルモン周期なので仕事する身としては通いやすかったです。が、結果が出ないので思い切って今年転院しました。
今のところは子連れNGですし、自然周期で仕事の調整がかなり難しいですが、薬もほとんど使わず身体に負担がありませんし、高刺激の時より良い受精卵が多く取れています。あの注射はなんだったんだというくらいです💦
やはり病院によって、合う合わない、技術の差がある事を実感しています。まだ妊娠に繋がっていませんが、転院して良かったと感じています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん大変な思いされたんですね😥
    やっぱり結果が出ないと、転院考えますよね…
    子供預けることとかも悩ましいけど
    一番は早く授かりたいことなので、私も転院すべきかなと思いました。
    一通り治療しないと自分に合うかも分からない気がするし
    病院選ぶのも難しいですね💦

    • 12月11日