※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

ふるさと納税と医療費控除を同時に受ける方法について教えてください。確定申告でふるさと納税を申告すれば良いでしょうか?ワンストップ制度を利用して医療費控除を次回申告することは可能でしょうか?

ふるさと納税と医療費控除を一緒にする方法を教えていただきたいです。

今回初めてふるさと納税をしたのですが、出産で医療費も多くかかったため医療費控除も受けたいと思っています。

医療費控除を受ける場合、確定申告でふるさと納税をしたことを申告したら良いのでしょうか?

今回は確定申告をせずにワンストップ制度を利用し、次回 
今回するはずだった医療費控除を申告することは可能ですか?←コロナ禍なので出来れば申告しに行きたくないのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

今年私もふるさと納税と医療費控除します!
ワンストップしたあとに、確定申告するとなると、ワンストップは取り消しになり、ふるさと納税の確定申告が必要になるみたいですよ!

申請は家で作成して郵送すれば、行かなくてすみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までに!

• 12月9日
  • とも

とも

ありがとうございます。
    ワンストップの書類は送らずに、確定申告でふるさと納税の申請と医療費控除を行うと良いのですね😊

行かないと行けないとばかり思っていました😂ありがとうございます♪

• 12月9日