※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの夕寝のタイミングについて相談です。朝寝と昼寝の2回が難しい状況で、昼寝が短いため夕寝が必要か悩んでいます。

生後5ヶ月半になりました👶
夕寝はいつからしなくなりましたか?💤

今日のママリのひとことで『この頃から朝寝と昼寝の2回になります。15:00には昼寝を切り上げましょう』って書いてあったのですが、うちは昼寝=1時間半前後しかしなくて14:00には起きちゃうので夕寝させないとグズグズです💦
なので朝寝と昼寝の2回なんて全然無理です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月でお昼寝2回は少ないと思います💦
娘は生後8ヶ月から2回になりました!
9時 朝寝
13時 昼寝
16時 夕寝
でした☺️各1時間以上寝てました😴
その子その子にあったお昼寝回数でいいと思います☺️✨

na0

私も全く同じ事で悩んでました💦
うちの娘は活動限界が2時間半なのでどう考えても無理です笑
朝昼夕寝ますよ!
夕寝は夜の睡眠に差し支えない程度に起こします☺️
たまーに夕寝しない時もありますが、その時はグズグズで大変です😵

す

わたしも5、6ヶ月の時に同じ文見て同じ質問しました☺️💦
最近やっと夕寝しなくなりましたよ!
9ヶ月の最初頃までしてました🙋‍♀️