※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

悪阻で食欲が変わり、吐き気がひどいです。他の方の経験や対処法を知りたいです。

今日で6w5dになりました!5w過ぎたあたりから悪阻がひどくて最近は昼間ほぼ寝たきり状態です。

私はゼリーやフルーツ。もしくは唐揚げがものすごく食べたくなります。
他のものは食べれなくはないのですが胃のムカムカ感がひどく、匂いや空腹になるとうぇってなってしまいます。
座るだけでも気持ち悪くなるのですがよくあることなのでしょうか?^^;
悪阻は十人十色だと聞きますが、今まですごい食べる人だったため食べれなくなったことにショックを隠せません…。

悪阻があったみなさんはどんな症状だったり、どんなものなら食べれましたか?
吐き気がひどい時にした対処法などありましたら教えていただきたいです。

コメント

ぺっちゃん

わたしも今回はつわりひどかったです…
カフェインがよくないとわかりながらも飲み物は緑茶しかだめでした。
なにしてても気持ち悪かったです。
吐いてばかりだったんですがわたしの場合は飴を食べてるともどってくる感じが少なくて楽になりました。
あと病院でつわり軽減の漢方を出してもらってましたよ(*^^*)

• いこ

いこ

旦那が気を使って野菜ジュースならどうかと買ってきてくれたのはなんとか飲めたので、飲み物は基本野菜ジュースになってます><
    緑茶は風邪やいろんな病気予防にいいと聞きますが、カフェイン結構入ってるのでしょうか?(勉強不足ですみません
    明後日病院に行くので先生に相談してみようと思います^^*

• 8月1日
まこ

私もツワリが酷かったです。
14wから楽になりました‼︎
悪阻は、常に気持ち悪いことがストレスで、精神的に結構やられますよね。。

フルーツやゼリーばっか食べてました。
あとは、何故かカップ焼きそばとか、春巻きも(笑)

正直何をしてても気持ち悪かったですが、
映画やドラマを見てるときは気が紛らわせました‼︎

悪阻も波があると思います‼︎
できるだけ一気にいっぱい食べようとせずに、少量を何回かで食べた方が、
食べた後が幾分楽になるかと思います!

頑張って下さい^_^

• いこ

いこ

10週過ぎてもつづくらしいよと言われて恐怖でしかありません…(´;ω;`)

食べれない時は仕方ないけど食べたいものとにかく食べれる時に食べな!と言われたので唐揚げばかり食べているのですが。
    カップ焼きそばと春巻きすごくわかりますっ!胃がムカムカしてるはずなのに脂っこいものばかり食べちゃうんですよね(´・ω・`)

映画とか気分転換いいですね!
    何度か分けて食べるのやってみようと思います!( `・ω・´ )

• 8月1日
ざべす、

つわり大丈夫ですか?💦
わたしもつわり辛かったのでお気持ちわかります( ; ; )

日によって食べれる物が違ったのですが、
食べるとムカムカして吐き気が強い時は我慢せず吐いてました。吐いた後はスッキリしたので、、
座ってるのも辛かったので寝たきりでしたよ!

たこ焼き、ナポリタン、牛丼、うどん、マックのポテト、そうめん、サンドイッチはわりと食べれた記憶があります。
めっちゃ偏食でしたが、安定期入る頃には何でも食べれるようになりました!

うき。さんも早くつわりが終わって美味しくご飯が食べられるようになりますように!

• いこ

いこ

横になっていると楽なんですけどね><

ジャンクフードが食べたくなるよ!と聞いて他のですが本当に唐揚げとかたこ焼きとか食べたくなるんだなーって実感してます^^*

赤ちゃんが成長するために頑張ってるから自分も頑張ろうと思います!

• 8月1日
haruka

つわり辛いですよね😭
私もまだ戦ってます(泣)
私は6週から、ずっと吐きつわり、匂いつわり、頭痛で、ベットとお手洗いを行き来するだけです💧
食べれず飲めず、6週の時と現在と点滴に通ってます。
食べれる時は、サンドイッチや冷たいおにぎりを、ちまちまと食べてました!今は少し食べれる量が増えて、トマトパスタやミートソースなら食べれます♪
頭痛がひどくて、テレビや本もダメで、1日ひたすら時間が過ぎるのを待つのみでしたが、最近はケータイの画面の明るさを暗くすると、比較的大丈夫になったので、体調マシかな?と思う時に、ネットでひたすらつわり体験談とか見てます(笑)
いつ終わった!とか、これが良かった!とか励みにも参考にもなりますよね♪
早く終わる方もいれば、安定期を過ぎても、出産するまで、、なんて方もいるようですが、きっと明日には!と毎日言い聞かせてます🙏
精神的にもかなり辛くなるので、信頼出来る方等、少しでもお話したり、息抜きしてくださいね♪
お互い頑張りましょう!