※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が耳を突いて痛がっています。明日の診察は小児科か耳鼻科がいいでしょうか?

さっき娘の耳掃除をしていました。
慎重にしていたのですが、娘が腕を動かしてしまい
その際に耳かきに腕があたり、奥を突いてしまったようで、痛いと泣き出しました。
耳の中に出血がないことは確認しましたし、
静かな部屋に行き、突いてない方の耳を塞ぎ
小さい声で聞こえるかどうかを試した所、ちゃんと聴こえていました。
その時は耳が痛い、聞こえないと言っていたのですが
今はもう泣き止み、機嫌も良く、痛くないしちゃんと聞こえると言っています。

ただ本当に大丈夫なのかすごく不安です。
明日、小児科に行く予定があるのですが
小児科より耳鼻科の方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

耳鼻科のがいいと思います💦
子どもの頃、母が同じようなことをしてしまい、耳鼻科に行ったら鼓膜がへこんでると言われたそうです🥲

  • さき

    さき

    やっぱり耳鼻科の方がいいですよね💦
    凹んでいた部分は治りましか?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ


    おそらく治ったと思うんですが、それがきっかけではないと思うんですけどずっと耳が悪く今でも耳鼻科通いです💧

    なんともないと良いですね😢

    • 12月9日