※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、Lサイズオムツを使用。おしっこのみの場合、昼間2-4回、夜間1回程度の交換。肌トラブルはなく、オムツ漏れもない。一日何回交換しているか、1ヶ月のオムツ費用が知りたい。

オムツ替えについて質問です。
生後6ヶ月です。体型が大きいのでLサイズオムツを使っています。
以前はオムツが濡れている時は直ぐに交換するようにしていたのですがとにかくオムツの消費量が多く、最近はおしっこのみの場合、昼間2-4回、夜間1回程度のオムツ交換のみで過ごしています。
肌トラブル防止のためにも頻回交換のほうがいいのはわかっているのですが、今のところ肌荒れ等は特になく、長時間オムツ替えしなくても機嫌も変わらず、オムツ漏れもしないのでなかなか替えのタイミングが掴めません。
おしっこだけの場合、みなさん一日何回くらい替えていますか??また、大体でいいので1ヶ月のオムツ費が知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

aya

同じく体型大きめの息子がいます!
早々にテープLサイズにしました😂
今はパンツタイプのLサイズですが、3〜4時間毎に変える感じなので、1日5回くらいです!夜は一度も変えません😅

ママリ

起床時、食事前、外出前、風呂後、就寝前に替えるようにしてます。

最低1日6枚は使います。

購入時はAmazonの特売の時にまとめ買いして、少しでも安く楽できるようにしてます。

まる

私はあまり頻繁に変えないです😂
お肌トラブルもないので、4回くらいです!うんちのときだけすぐ変えますが、便秘くんなので2〜3日に一回しかしないです💩

もうすぐ生後2ヶ月ですが夜1回で昼間は4回くらいです。
うんちの回数が減ってきたのと、2人目なのもあり手を抜き始めました😋
早めにMサイズにしたのでうちも漏れることなく過ごしています😊
肌いちで1袋の枚数少なめですが1000円ちょっとでまとめて買えたので、1ヶ月5000円くらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

1日7〜8枚位使っていて、大体3時間おきに交換しています😌夜は寝ていたらそのままにしています。メリーズの40%還元で1袋485円で買って1か月3袋使うので1500円しないです。また今月もキャンペーンをしているのでまとめ買いしました。キャンペーンが無い時は旧製品などを買っていたので多分2000円位だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonのセールではこの前はジャンボパックが585円でした。安い時にまとめ買いすると安く済みますし、あまりお金を気にせず替えられます。

• 12月9日