※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、心配しています。体重増加が早く、子宮口も開いていない状況で不安です。励ましの言葉をお願いします。

今日37週5日の健診で、赤ちゃんの体重3,030gと言われたのですが、大きすぎませんか…
ちなみに34週で2,300g(上手く測れず大きめに出たと言われました)、36週で2,500gでした。

1週間で500gも増えるんでしょうか…
早く産みたいのですが全く子宮口も開いておらず…
怖すぎます😱

大きめだったよっていう方いらしたら
励ましの言葉欲しいです😭

コメント

deleted user

推定体重は測った骨で計算式つくってだしてるものなので誤差あるので、実際はもう少し小さいかもしれないですね🥺大きめって場合もありますが、、、1週間で500gはなかなか聞いたことないです!知り合いの赤ちゃんも39週で3900gっていわれてましたが、予定日5日越えで産まれてきた子は3900gより小さかったので誤差あるとおもいます!

  • ままり

    ままり

    やっぱり誤差ありますよね!!
    あんまり気にしないようにします🥺

    • 12月10日
もずく

出産予定日から確か2週間前の健診で約3090gと言われていたんですが、その1週間後にちょっと早めに出産になりました!
生んでびっくり約3090gと言われていたのが3590gでした😂
大きめちゃんだったので新生児!って感じがしなくてあまり怯えずに抱っことかできたのでよかったです🤣笑

  • ままり

    ままり

    怯えずに抱っこ!笑
    考えたことなかったです😂
    安心しました〜ありがとうございます🥺

    • 12月10日
ゆい

エコーは多少誤差があるようです!
私は35週で3040、36週で3015に減っていました☺️
一人目は3000越えていると言われていましたが、2900弱で産まれました😊

  • ままり

    ままり

    実際生まれてみないとわかんないですよね💦
    参考値程度に考えておきます!

    • 12月10日
初めてのママリ🔰

私も1週間で500g増えてたことがありましたが、誤差ありました😳多少大きく測っちゃうことよくあるそうですよ!
私は3900gの大きい女の子産みました!
産む時痛いですが、産まれた時からムチムチしてて、大きめの赤ちゃん可愛いですよ!

大きいことは悪いことではないので、心配しないで大丈夫ですよ🌟

  • ままり

    ままり

    3900は大きいですね!うちも女の子なんです🥺
    生まれたときからムチムチは可愛い…あんまり心配しないようにします☺️

    • 12月10日
ゆここ

上の子は35週で2400くらいはあるねって言われてましたが、実際は…2934で35週6日で生まれました😱

友達の子は逆に2900くらいかな??って言われてて、最近予定日10日前で2300しかなかったそうです😭

エコもかなり誤差あるみたいなので…もしかしたら推定よりも軽いかもしれないですね( ´艸`)

  • ままり

    ままり

    すごい誤差あるんですね😱
    もしかしたらそんなに大きくないかもですし、考えすぎないようにします〜✨

    • 12月10日