※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2週間で完ミ育児中。母乳は1日2回程度。完母に切り替え可能か、楽なのか悩んでいます。母乳はおやつ感覚。

生後1ヶ月と2週間ですが、
産まれてからほぼ完ミで育てていて、
母乳は1日2回ほどしか与えていません。
(10時間ほど経つと乳首にツーンとした痛みを感じ、
母乳がポタポタ出てるのを確認したら
次に泣いたときにあげる程度です(^^;;)

今から完母にすることは可能なものなのでしょうか?
完ミにしてしまった方が楽ですかね?

母乳はおやつ的な感じになっています(^◇^;)

コメント

2児♂️の母親

私も母乳はおやつになってます。
乳首が痛くなったらそくざに飲ませるか容器に絞っています。
夜、添い乳楽です。
外出先でミルクつくれないって時も。
完母乳は3時間おきの授乳ならもしかしたらいけるかもです。第一子の時んな気力なくて完全ミルクにしましたが。