※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

住宅購入について質問です🙇注文住宅を建てるために近々土地を探しに不動…

住宅購入について質問です🙇注文住宅を建てるために近々土地を探しに不動産に行きます。その際に聞かれることはどこで探しているか(地域、最寄駅など)以外には聞かれることはありますか?また土地が決まってからローンを組むのですか?ローンが通ってから土地を決めるのですか?無知ですみませんが教えてください🙇

コメント

ゆうゆ

こだわりはないですか?

我が家は学校が大事だったので
校区が一番でした。

絶対譲れないポイントは、夫婦で決めてたほうがよいです。
不動産会社にもよりますが、ここの土地を買ったら
建築会社はここで!という
条件付き土地ってのもあります

どこで建てたいとかあれば、そこも大事ですね。

土地が決まってから上物もだいたいの額を決めてからうちはローン審査でした☺️

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    私たちも学校が大事です!
    息子が小学校入るまでには建てたくて…
    建築会社が決まってるのもあるのですね😳
    ありがとうございました!勉強になりました🥰

• 12月9日
koi

大体の予算や希望する広さ、他に譲れない条件があれば伝えた方がいいと思います😊
ローンは決まってからですが、事前に仮審査を通しておいたり、土地だけ先に購入するのであればつなぎ融資にするか土地先行融資にするか銀行に相談しておいた方がスムーズかと思います。

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    夫婦で話し合って譲れない条件など決めてから行きます☺️

• 12月9日