※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

娘がダンスをやめたい理由は友達と遊ぶ時間が欲しいから。他の習い事をやるならやめてもいいと言っている。やめるべきかどうか悩んでいる。

小4の娘の事です。習い事を2つしていて、1つは楽しいからやめたくないと言ってるんですが、もう1つはダンスでそちらは以前からやめたいと言っています。
踊る事や先生が嫌なわけではなく、行けば楽しそうにしています。
放課後友達と遊ぶ時間がほしいからやめたいのもあるみたいです。他の習い事を勧めてみたら、ダンスをやめていいなら他のを習うと言います。
元々ダンスが上手だったので始めてみる?という感じでスタートし、本人もやりたいと言って始めたのですが、やめたいならやめた方がいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?よろしくお願いします。

コメント

みん

まだそんなに大きなお子さんはいませんが、子供がしたいことをさせたいなと思っています。やる気がないと続かないと思いますし、習い事って難しいですね😅

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私もそう思っていたのですが色々ステップもできるようになったのにやめるのはもったいかなと思いました😢難しいですよね💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ本人がやりたくないのに続ける理由ってありますか?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。もう1つの習い事は大人になっても役に立つ事で、ダンスは本人の特技になればいいなと思い続けてきました😢

• 12月9日
kiii☆

わたしなら、やめてもいいかな〜と思います✨

お金を払っててやりたくないのにやらせるってメリットないかな〜と思いました😅

後は、友だちと遊べる時間って大切なのでその時間も貴重かなと思います(^^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。お友達とは土日もよく遊ぶのでほぼ毎日遊んでいるのですが、本人はやりたくないのに続けても仕方ないですよね😵

• 12月9日