※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

マンション住まいでオムツ専用ゴミ箱がない方へ。オムツは同じ袋にまとめて処分し、匂い対策用の袋も使えます。他の方はどうしているか、教えてください。

オムツ専用ゴミ箱を持ってないマンション住まいの方!おむつのゴミってどうやって、まとめてますか??マンションで毎日下に捨てに行けてしまうので、今はキッチンの方にある燃えるようのゴミ箱に入れて1日ごとに出しちゃってます。ゴミを出す時オムツが丸見えであんまり良くないのかなと思ったり。。オムツはオムツで同じ袋にまとめて入れた方がいいのでしょうか?おむつの匂わない袋?みたいなのも買ったことがなくて💦皆さんはどうやって処分していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に燃えるゴミの中に入れていました!
紙袋で出すのね中身は見えないです。
以前の賃貸のとき、オムツ使う年代の子がいるのはうちともう一件でしたがそこの家はビニール袋で中身丸見えのまま出していました。

• ぽん

ぽん

やはり、人によって出し方まちまちですよね!それ聞いて少し安心しました😅急に気になってしまって💦私も紙袋を使う等工夫したいと思います!コメントありがとうございました。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰ともみ

うちはベランダに蓋付きの大きいゴミ箱置いてます。オムツ専用です。
ゴミ縛る時は臭いですけど。。

• ぽん

ぽん

ベランダに置くのもアリですね!!主人に相談してみます!!

• 12月10日
はっちぽっち

下には捨てに行けるけど、回収自体は週に2回くらいですよね?
ごみ捨てに来た人も回収に来た人もゴミ捨て場でオムツの匂いしたら嫌だろうなぁって思うので、匂わない袋に入れてます!家の中に捨てても匂わないし、中も見えづらいのでずっと重宝してます😊
匂わない袋使い出す前も色つきのビニール袋に入れて一応オムツだと分からないようにしてました😄
黒とかのサニタリー用?のやつです☺️

• ぽん

ぽん

匂わない袋やはり効果あるんですね!!一度買ってみます!!うちも週2回が生ゴミ回収日です。確かにおむつの匂いしたら、良い気分はしませんよね💦コメントありがとうございました!

• 12月10日
ぴ

普通に透明の袋に生ゴミと一緒に捨てています🤔

• ぽん

ぽん

私も今それです!!丸見えな事が急に気になってきて、皆さんどうしてるのかと質問してしまいました💦

• 12月10日