※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭 私がもともとエステの仕事してたんですけど、子育てしながら…

愚痴です😭

私がもともとエステの仕事してたんですけど、子育てしながら働くのは体力的にも結構きついなと思って退職するってことを母に言ったら「だからきついって言ったやろ、何回も言ったやん」っていつも言ってくるのがめちゃくちゃストレス😅😅もともと私は美容関係のことが好きでエステティシャンになりました。
 なんか私が何年間も働いてきたことも全否定されてるような気がして結構傷つきます😭それと同時に私の一個下の妹は進路決めるときにこの仕事はこうこうこうやからこの仕事にするっていうのを説明してくれたし妹の仕事は子ども産んでも続けられると思うよっていうのも重ねて言ってきます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ライフスタイルが変わっても続けられる仕事を選ぶことも大切だと思いますが、ライフスタイルが変わる前しか経験できない仕事をしておくと、それは今後の人生に大きなメリットになると思います😊
お母さまも心配だから助言されるのだとは思いますが、好きなことを仕事にして何年も働かれた経験は財産だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。母も心配して言ってきてるのはわかりますが、何度も何度も言われるといらついてしまいます😓

• 12月9日
にこやまサンバ

うちの母親もそんな感じでした。それって結局結果論なんだし、それを言われたから何なんだろう、何を言いたいんだろうと物凄く疑問でした。
ましてやさちさんの妹さんとわざわざ比べて何なんだろう。

上の方も仰られてますが、エステティシャンとして働かれた事は間違いなく財産になります。
知り合いはエステティシャンの経験を活かして、子どもが大きくなった時に自宅でサロンを開業したり、マルシェにお呼ばれされたりしてました。
今はお子さんが小さいので体力的にキツイのは当然だと思います。
お子さんがいるからこそお客さんに対しての気遣いができる事もあると思います。

とてもキツイお仕事を頑張ってらっしゃるのは間違いないです!
どうぞ胸を張って下さい!
エステティシャンに癒されているアラフォーより。

• ママリ

ママリ

本当に結果論ですよね…なにかあるも比べてくるので腹立ちます😓(妹が悪く言われてることもありますが💦)
    私も子供も大きくなって余裕ができたら自分のお店を持ちたいなと思っていました✨
    私も育休制度だったりもしっかりとしてる会社を選んだつもりでしたが、子どもが出来てからじゃないとわからない事もありますよね💦
    ありがとうございます💓

• 12月9日

私も以前エステの仕事をしてました!
まだ子供を授かる前でしたので、状況は違うとは思いますが、やめると話したとき、あんなインチキ臭いだの色々言われました😂
私の妹は事務関係の仕事でそこのあたりも比べられ、なんだかなぁと思ってました😢

辞めて数年経ちますが、技術もまだ体が覚えているので、よく夫にやったりしてます😊
いずれ子供が大きくなったらまた戻りたいと思ってます!

好きなことを仕事にできるのは、本当にすごく素敵なことだと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

辞めると話した瞬間に変わりますよね😅妹さんと比べられるのも同じでお気持ちわかります😣💦

私も働き出してから母や妹にやってあげてました😀
    好きなことで働くのも中々出来ることじゃないですもんね!

• 12月9日