※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

セキソビットは排卵を誘発する薬で、妊娠率を上げる効果があることがありますか?

セキソビットの効果について。
二人目妊活中です!!生理の調子がおかしいため先日婦人科に行きました。生理については解決し、タイミング指導をしてもらいたく通い続けています。
セキソビットという薬を出されました。排卵を誘発させるため、と言われましたが、特別排卵できない病気などではなくてもセキソビットを飲むことで妊娠率が上がったりするものなのでしょうか??
子連れの通院でバタバタしており、お医者さんに聞けなかったため💦教えてください✨

コメント

みにうさこ

こんにちは!!
私も詳しいことはわかりませんが、セキソビットを服用した周期のタイミングで妊娠しました!!

私の場合、自然妊娠が厳しいので年齢もあり体外にステップアップしようと話して準備していた周期で、排卵も自分できちんとできてはいましたが、先生が処方してくれた為飲みました。
そしたら、まさかの自然妊娠✨
セキソビットが妊娠率をあげるかはわかりませんし、たまたまだったのかもしれませんが・・
お答えになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️
一応参考までに

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね、、
    妊娠おめでとうございます✨
    それを聞いたら嬉しく思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    今周期から初めてのセキソビットなので、妊娠できたらいいのですが・・‼️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰🔰

セキソビットはクロミッドの弱いバージョンです😀

タイミングを取りやすくする為に、排卵を誘発させるというより卵胞を育てるのを助ける薬です🌱

私もセキソビット使用して妊娠しましたよ〜👶💕

• ねこ

ねこ

卵胞を育てるのですね。
    セキソビット飲んで妊娠される方も多いんですね‼️
    今周期で妊娠したくって、、✨ワクワクしてきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

妊娠36週なのですね✨もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

私も排卵はしますが、タイミングを取りやすくする為にセキソビット飲みました🌱

多分クロミッドまで必要ないと判断されたんだと思いますよ😁

ありがとうございます✨
    お腹の赤ちゃんとのラブラブタイムを楽しみながら陣痛待ちたいと思います👶💕

• 12月10日
ままり

かなり前の投稿に申し訳ないです💦
私も特に不妊外来で不妊の問題が見つからず、
今日D13で卵胞の育ちが少し悪いからとセキソビットを処方してもらいました。
この薬は服用中は排卵しませんか?
またその場合、服用後何日くらいで排卵しましたか?
タイミングはいつ頃とられましたか?

質問多くて申し訳ないです😭

• ねこ

ねこ

こんにちは😃

セキソビット服用で排卵するかどうかはわかりません😭
    生理3日目ぐらいから数日間しか飲んでいませんでした💦
    排卵は大体D14前後でした✨
    タイミングは排卵2日前、当日です😊ちなみに排卵誘発の注射を打った前日、翌日にタイミングでした✨

参考となれば幸いです❣️

• 7月4日