※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

エコー写真の週数が16w3dで、本人は15w0dと思っています。先生から指摘がないので、今後は16w3dと考えるのが良いでしょう。

エコー写真に書いてある週数と、思っている週数が1週間以上ずれてるのですが、先生からは何も言われていません。
ちなみに、15w0dだと思っていますが、エコー写真には16w3dとあります。
今後はどちらの週数だと思っていればいいと思いますか?

コメント

ママリ

予定日はもう確定してると思うのでそこからずれることはないですよ😅

こ。

予定日が伝えられているのであれば、予定日=40w0dになるように考えていたらいいと思いますよ☺️
エコー写真は胎児サイズから計算されている目安だと思うので。

15wでいいと思いますよー。
予定日わかってるなら、週数変わらないです!
頭や足など大きさ測ってだした目安の数値じゃないですか?
それを測ったら16w3dがでたのだと思います。平均より大きめってことだと思います😊

私は、最後の方実際より3週も
大きかったですよ。
でも、エコーは誤差ありありです!私も3800gと言われましたが、実際は3260でした😂なので、多少ずれていても全く気にしなくていいです!

ママリ

15w0dで大丈夫ですよ👌

エコー写真の週数は、赤ちゃんの大きさや体重から算出していますが、
測り方や赤ちゃんの写り方で誤差があるので、
あくまでも「赤ちゃんの成長具合の目安」って感じです☺️