※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
お金・保険

共働きで旦那が生活費を出し、自分の給料を全額貯金している方、洋服や美容室代はどうしているか、エステ代は旦那が出してくれるかについて教えてください。

共働きだけど、生活費全て旦那が出してて自分のお給料は全額貯金してるって方いますか?

自分の洋服とか美容室代はどうしてますか?
仮にエステとか行っても旦那さんが出してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお金は住宅ローン返済と残りは貯金ですが、生活にかかるお金は全て旦那です!旦那の口座引き落としのカードで払うので特に文句も言われません😊ただ時々使いすぎるとお金ないからちょうだいって言われて渡すことはあります😅

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コメントありがとうございます!
    私は私のカードで色々やるのですが、私も美容室代とか請求しようかな(笑)
    お金が貯められないことがとてもストレスで…😭

• 12月9日
みんてぃ

洋服、美容室は生活費からです。
エステ行くとしたら自分の口座から出すと思います🤔
でも自分の口座のお金も家族のお金という認識なので、旦那に相談してからですね。
骨盤矯正行きたいって言ったら行けば?と言ってくれてます。(下の子が完母でなかなか叶わずですが…)

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

洋服などは生活費としてもらったところから出していますか?
    それとも翌月とかに請求してますか?
    私も骨盤矯正行きたいです😭笑

• 12月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちはなんでもカード払いなので勝手にカード使って終わりです😂

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

わぁ!羨ましいです!!!
    私もそうしたい😂✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

洋服も美容院代も旦那の給料から使ってます😅
エステ?なのか分からないですが、アロママッサージとか行く時も旦那の給料から使ってます🙏

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

それは後から請求してますか?
    カード払いとかなんでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はカードこわくて持てない派なので、全部現金で貰ってます😅笑
    支払いとかは主人がしてくれているので、食費や雑費などを主人から渡される感じで、その中から出してます!
    数万円財布に入れておいて、無くなってきたらその都度、補充して貰ってます😌

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

私も現金でもらおうかなぁと最近思っているところです。
    JALカードで支払ってマイル貯めて旅行に行くのがささやかな夢なのでカード払いですが、レシート見せてその都度もらうようにしようかな。。

• 12月9日

お互いお小遣い制で、美容費はお小遣いからです。

また、管理しやすいので夫の給与口座を家計用、わたしの給与口座を貯蓄用にしてますが、どちらのお金って感覚ないです。お小遣い制ではなく、美容費が家計からなら、要相談じゃないですか?

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

うちはお小遣い制とかではなくて、夫に決まった金額をもらっていて足りない分は私が手出ししているので全額払ってくれている旦那さんはどのくらいいるのかなぁと思いまして💦

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 12月9日

全部お小遣いから使ってます😂
毎月定額もらっていて
無くなったら追加してもらってます。

先月エステ行った時は
エステ行くしこれくらいかかるからちょうだいって
エステ代だけ先に請求しました✨

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

お小遣いとは旦那さんから貰うのでしょうか?
    それとも二人の稼ぎを合算してそこからお小遣いとして振り分けていますか?

うちは夫から毎月お金をもらって不足分は手出ししているので全額払ってくれる旦那さんはどのくらいいるかな?と思いまして😅笑

• 12月9日

退会ユーザー

旦那からもらってます!
    私のお給料は一切手をつけてないです!

旦那のお給料で全てやりくりしてます!
    旦那が家計管理してますよ😌

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

憧れます🥺✨
    とても素敵です!

• 12月9日

退会ユーザー

そもそも働く理由が
    育児の息抜きだったので😂
    生まれる前に夫が
    絶対しんどくなるタイプやから
    仕事して息抜きした方がいいと思う
    お給料はとっといていいし
    って言ってくれたので
    正社員で働いてますが、息抜きということで😂
    バッタバタですが。笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

美容にかかるお金は惜しまず使え!タイプなので、エステ行くなら旦那のお金からになりますね。(現実的には行きませんが)

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

とても素敵です…!!!
    そんな高いの使ってるの?と引くタイプなので理解してもらえず😂
    エステとまではいかなくても美容代出してもらえるの羨ましいです✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

自分の給料全額とまではいきませんが生活費は主に旦那です☺️
旦那と私は違う銀行なので現金が必要な時はその場から近い銀行の口座から下ろしてます😌ちなみに旦那の通帳など全て私の管理です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の給料は家族のものという認識で旦那が払う、私が払うという概念ではないです😂

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

うちは夫がいくら稼いでいて貯金しているのか知らないので、私が貯金しなければ…!と焦っています💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    逆にうちは夫は私の給料も家族の貯金額も知らないし興味もなさそうです😅聞かれたら全然教えるんですが聞いてもこない笑

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

そうなんですね!
    きっとママリ🔰さんがしっかりしてるから安心して聞いてこないんでしょうね✨
    私は不安で不安で、貯金しなければと毎日焦ってます(笑)

• 12月9日
s.

私の給料は全て貯金で旦那の給料のみで生活しています。
給料が振り込まれる口座のキャッシュカードを2枚作っておりお互いが使う分だけ引き出して使っています。
ほとんどクレジットで支払いますがすべて旦那の口座から落ちます。
美容院、マツエク、ネイル等すべて旦那の給料からです。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

私の憧れというか理想です✨

• 12月9日
ママリ

全部旦那のお給料からです(*^o^*)✨
自分の給料は手をつけてないです!

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

とてもとても羨ましいです🥺
    ちなみにはじめてのママリ🔰さん個人で買ったものや美容代などは何も言われないですか??

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

毎月決まった額を生活費として貰ってて、その範囲内でやりくりしてるので主人はなにに使ったかもわからないんです😭💦笑

バックとか高いもの買うときは
    おねだりしてます!🤣✨

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ちなみにその生活費は余裕で余りますか??
    私は毎月余らず手出ししてます…😭
    子供にいろんなフルーツ食べさせたくて高くても買っちゃうからいけないのかと思いつつ、でもそこは削りたくなくて😅笑

バッグはおねだり!そこは同じです💕

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ゆづままさんはおいくらもらってますか?😭
    中途半端なんですが我が家は14万で、

・食費(外食含む)
    ・日用品
    ・子供の用品
    ・私のお小遣い
    ・水道代(なぜ水道代だけ笑)
    ・雑費(お出かけした時の費用や、家族で使う用品など)

です!
    めっちゃカツカツです🤣💦

わかります😭毎日私も子供にフルーツは食べさせてて😭
    これからいちごの季節で🍓やばいですよね😭💦

• 12月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

うちは食費日用品代(おむつ粉ミルク含む)7万と子供の毎月の貯金分をもらってます!
    お出かけした時は私のものなら私が払うし夫のものは夫が払ってます。
    お小遣いは特にもらってないし、光熱費とかは夫です!

ただ、おむつと粉ミルク地獄で月7万では足りません😂
    二人目が大きくて、二人ともLサイズなのでおむつやばいです😅

出始めで高かったけどいちご早速昨日買いました💕

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お小遣いからです!旦那の稼ぎ(通帳)からもらいます。私の給料は完全に貯金です(通帳もカードも普段は家に置いてあってほぼ触りません)。
けどどっちも夫婦のお金という感覚です。自分の名義だから自分の貯金とか、旦那の名義だから旦那に出してもらってるとかいう考え方はしてないです。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ご自分のお給料は全額貯金されてるんですね🥺✨
    もちろん夫婦のお金ですがうちの場合、いくら稼いでるか、いくら貯金してるかも知らされてないので私は私で自分の貯金はしています。
    お小遣いとかもお互い特に決めてないのでまずはそこからですかね😅

• 12月9日
ママリ

別居結婚&育休中ですが、生活費は全て旦那さんの通帳から引き出して使ってます😊
子連れ再婚なので…上の子の私立高校や塾などにかかる費用も全てそこからになります。
3年育休なんですが、生まれる前に3年働かなくても私と子ども2人がやっていけるだけのお金を通帳に入れておいてもらいました。
一応、自分の中で毎月定額おろすようにしているので、月によっては自分の口座からも減る時があります。
高い電化製品など買いたい時などは、LINEにURL添付して欲しいアピールします😂
…が、貴金属やブランドバッグなどに価値を見出せないタイプの旦那さんなので、その類の物は自分のカードで買ってます💦

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

とても素敵です✨
    うちも実は子なしですが再婚なので
    前と比較してしまって😢
    私は正社員で稼ぎもあります。
    前の方は専業主婦で欲しいもの、やりたいことなどお金を貰ってやっていたみたいで、なぜ私は自分でお金を出してる?と疑問に思いました(笑)
    私も同じようにして欲しいものはお金もらって、私の給料を家の貯金にした方が良いのでは?思ったのです。
    なのでエステとか書きましたが私はエステなんて行ったこともないし、エステ行くからお金もらうなんて考えたこともなかったので驚いて書きました😂笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 12月9日
ママリ

前の奥様と比較ですか💦💦
考え始めるとキリなく出てきちゃいますね😅
ウチは、元夫は完全に私の収入ありきで色々と考えていましたが、今の主人はその辺り全く逆なのでとても気楽です😊
他の方もそうされてますが、一旦夫婦のお給料全て口座に入れて、それぞれそこからお小遣いにするなり自由に使うなりするとどちらのお金とか無くなるかもですね💦

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

働いてなくても欲しいもの買えるなら専業主婦の方が得じゃん!と思ってしまいました…💦
    家のことをあまりにやらないため離婚したそうですが😅
    私の元夫も私のお金ありきの考え方してましたね💦
    夫は自営なので自分のお金=会社のお金なのでその時の稼ぎによって自分の取り分が違うので、夫婦のお金として口座に入れるのが難しそうです。なのでいくら欲しいか言ってくれれば渡すと言われてます😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

まぁそうですね😂
    ご主人の収入があって、自身が働く理由がなく、かつ、自由に使っても何も言われなければそれは楽ですよね〜
    働く理由はそれぞれですから、生活に困っていなくても働いている(外との繋がりを持っている)方もいらっしゃると思います😊

ウチも会社経営していますが、今は法人化していますので給料制です。
    自営業の頃は会社のお金も自分のお金もごっちゃになっていたそうですが、法人化するときっちり線引きできるのでいいそうです(主人曰く)。

ご自分で会社されていると収入のアップダウンがあるので難しいかも知れませんが、ある程度落ち着かれているようであれば法人化されなくとも毎月のご主人さんの給料を決められるといいかも知れませんね😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ご自分で会社=ご自分で事業
    です💦

• 12月9日