※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳の下の子のクリスマスプレゼントについて、参考にしたいです。上の子はリクエスト通りのプレゼントを購入しましたが、下の子には何を贈るか悩んでいます。おもちゃはお姉ちゃんのお下がりがあるため、増やしたくないとのことです。

二人以上お子さんがいる方、1歳の下の子のクリスマスプレゼントはどんなものにしましたか?

上の子は今年はリクエストのアンパンマンのラッパと絵本を買いました。下の子はまだ1歳になったばかりだし、いらないかなーとも思っているんですが、どうでしょうね😅?

上の子の1歳のクリスマスでミニキッチンを買ったので、何もなしだと成長して後から知ったら悲しむかな、、と考えたり。。

おもちゃはお姉ちゃんのお下がりがたくさんあるし、すぐ遊ばなくなるのはわかってるのであんまり増やしたくないです。

参考にしたいのでよかったら教えてください😊

コメント

ひなの

同性の下の子は迷いますよね💦
でも上の子にあって下の子にはなしは
上の子がなんで?って思うとおもったので
その年齢のときは下の子はアンパンマンのDVDプレイヤーにしたとおもいます🤗

• ひなの

ひなの

cdプレイヤーだったかもです🤔

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    そうですよね。何もなしだと上の子が何で?と言いそうですね😅
    アンパンマンのCD?DVDプレーヤーがあるんですね!うちもアンパンマンなら喜びそうです😊

• 12月9日
ちゃん

下の子に関してはまだ確定ではないですが、歌ったり踊ったりが好きなので、音が鳴る絵本にしようかなと思ってます!アンパンマンのマイク付きがあるらしいので、今のところそれかなー…うちも下の子は何が好きかよく分からないです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!うちも音の出るものは大好きです😊
    下の子はとにかくお姉ちゃんの使ってる物を欲しがるので、どんなものがいいのかよくわからないです💦

• 12月9日
はじめてのママリ

生後6ヶ月ですが買いました😂
上の子の時もはじめてのクリスマスあげてたし.上の子も下の子に何届くかな?って言ってたりもするので✨
お下がりも沢山ありますが同じようなの買いました💦
上の子の同じようなおもちゃは実家に置いてるので💡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!そうですね。お姉ちゃんも一緒に楽しみにしてるので何か買ってあげようと思います😊
    確かに同じようなものでも、実家に置いておくというのはいい考えですね!

• 12月9日
ちこ

我が家は同姓でおもちゃも上の子の奴があると言うことで小さい頃自分で何が欲しいと言うまでは、服をプレゼントに選んでました✨