※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

右耳の耳鳴りがひどく、子供の声がエコーのように響く症状に悩んでいます。子育てや旦那のサポートが限られ、心身共に疲れを感じています。

同じような症状になったことがある方いますか?
朝起きたら右耳の耳鳴りがひどいです。
子供の声がエコーがかって響いて辛いです。

二人の子供(年少と0歳)を育ててますが、
旦那の帰りが深夜なのでほぼワンオペで、お休みの日も旦那は風邪ひいてて頼れず…
先月から特に心身共に子育てしんどいと凄く感じはじめてました。
めまいや身体中痛くて、耳鳴りも少しし始めて…
今朝が一番ひどいです。

コメント

まー

メニエール病じゃないかな?と思いました💦

私も軽いのですが診断された事があり点滴をしてもらったらよくなりました。
小さい子連れて大変だとおもいますが耳鼻科か内科に行ってみた方が良いと思います💦

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    さっき、耳鼻科に行ってきました!
    片方の耳が少し聴力が落ちていて、メニエール病の疑いもあるかもってことで薬で様子を見る
    ことになりました。
    お疲れが原因みたいで。
    下の子を連れて行ったんですが、
    終始眠っていてくれて助かりました😊
    はつめさんは治るまでどのくらいかかりましたか?

• 12月9日
  • まー

まー

私の場合は夜中に嘔吐と回転性のめまいがして歩けなくなってしまい翌日に病院に行き点滴と薬を何日か分かもらうと良くなりそれから何年も起こってないです☺️

お子さんいるとなかなか休めないと思いますができる時にゆっくりして早く治ると良いですね💦

• 12月9日
  • フリル

フリル

そうだったんですね💦💦
    凄く辛い症状(>_<)
    でも今は治って本当によかったですね✨
    私も薬で治るといいな。
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 12月10日
もも

大丈夫ですか?
私も上の子が1歳頃、朝起きたら片耳の聞こえに違和感がありました。その時は聞こえづらいとは思わなかったけど2日ぐらい経って、これは聞こえづらいのかもと思って耳鼻科を受診しました。
結果、突発性難聴では無かったですが授乳中で不安な中薬を飲み、なんとか治まりました。
過度のストレスがかかると今でも片耳の聞こえがおかしくなったり耳鳴りがします。めまいもします。
私も引っ越しで知らない土地へ行ったストレス、旦那の長期出張でストレスかかりまくりです💦

早めに耳鼻科を受診されると安心だと思います。お大事になさってくださいね。

• フリル

フリル

同じような症状です!
    知らない土地での子育てやワンオペだとストレスかかりますよね(>_<)
    耳鼻科に行ったら、片耳の聴力が弱くなってて薬をもらいました。
    原因は疲れだから休めてね!といわれましたが、ワンオペだと環境は改善されないし…😅
    でも病院行けて原因が分かって安心しました✨

• 12月10日
マスカット

飛行機のゴーみたいな音がずっとしてて聞こえにくく、翌朝めまいと相変わらず耳が変で耳鼻科を受診したところ、突発性難聴でした。

突発性難聴は早期治療しないと聴力が戻りにくくなるみたいなので、小さなお子さんいて大変かと思いますが、念のため耳鼻科を受診された方がいいかなと思います😣

• フリル

フリル

耳鼻科に行ったら聴力が弱くなってていてメニエール病の疑いもあるかもということで、薬をもらいました。
    下の子を連れて行ったのですが、
    終始寝ていてくれて助かりました✨
    皆さんのコメントみて早く受診できて、本当によかったです。
    ありがとうございます✨

• 12月10日