※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

前期破水で保険適用か実費かの違いと、保険適用の経験について相談です。

前期破水で保険適用になる場合と実費になる場合の違いってなんですか??また、皆さんは保険適用になってましたか?

(日時は仮ですが時間の流れは実際と同じです。長男次男の産院は別です。)
長男の時は10/1の21時に破水してそのまま入院(抗生剤の点滴あり)。その後自然に陣痛を待って10/3の2時から本陣痛、10時に出産しました。
次男の時は11/1の3時に破水してそのまま入院(抗生剤の点滴あり)。感染症になってもいけないので早く産みましょうと、10時からラミナリアと促進剤をいれて、14時に出産しました。

詳細は覚えていないのですが、長男の時はいくらか保険適用になっている部分がありました。恐らく10/1の抗生剤分?
次男の時は全て実費になっていました。
これは産院による違いなのでしょうか?または、次男の時は破水から出産までが日にちをまたがず、長男の時は出産前に2日間入院になったので、そこが保険適用にカウントされたのでしょうか。
今回も前期破水で生命保険おりるわラッキーって思ってたので全部実費でがっかりしてます😂笑 (前期破水の診断書出したらおりるかもしれませんが)
感染症の恐れがあって抗生剤や促進剤入れたのだから医療行為として保険適用にして欲しかったー😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
うちは、2人目前期破水で1日入院で出産し、保険適用になってました!

その後女性特約保険でダメ元
申請したら前期破水で生命保険おりました😢

前期破水は保険屋さんにもよるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません 保険適用になってたぶんは、入院してた1日分です✩.*˚

• 12月9日
  • べーた

べーた

破水から出産までに日をまたぐかどうかが分かれ目なんですね。
    まだ電話できてないのですが、HPには前期破水も対象とありました!が、保険適用になっていないのでどうなのかな〜と
    早いとこ電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月9日