※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食事や水分が摂れず悩んでいます。炭酸飲料は飲めるけど、大丈夫でしょうか?

つわりについてです。

今2人目妊娠中で9週目なのですが、1人目の時よりもつわりが酷くてしんどいです。
色々と症状はあるのですが特にえづきが酷くて1日中えづいていて、吐きたくても吐けないし胸のあたりが痛くなるし全くではないけどご飯も水分も取る気になれず(飲食すると気持ち悪さがましてえづく回数が増えるため)、コロナ渦で失業して蓄えていた9キロの脂肪もストンと落ちました😅(引越し先に体重計がないので正確にはわかりませんがお腹まわりが太る前と同じくらいになったのでそれくらい落ちた気がします笑)
7週の時の検診で先生に相談して漢方を処方してもらいましたが全く改善されずで😭
そこで思ったのですが、妊娠悪阻は全く水分もとれない状態のことですよね?基本飲めるのはファンタとかの炭酸飲料なのですがそれでも飲めていれば大丈夫ですよね?

コメント

3人のママ

水分がとれるならとりあえずは大丈夫かなと思いますが、あまりひどいようなら点滴なりしてもらったほうが多少は楽かもしれませんよ🤔💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も同じくえづくだけで吐きはせず、ご飯は食べられない、水分は少し取れるって感じでしたが妊娠悪阻の診断でしたよ😣
食べられなくて体重減ってたら妊娠悪阻にあたると思います💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

その診断って先生とお話ししてる中で診断されたものですか?それとも尿検査とかの検査でわかったんですか?😶

• 12月9日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

尿検査でケトンが出てました💦おしっこの色が濃かったりしないですか??栄養失調状態だと引っかかると思います😣

• 12月9日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

あ…おしっこ濃いです😅

• 12月9日

看護師してます!妊娠悪阻かはケトン体測らないとわかりません!本人の水分取れてる←も個人により感覚が違うので指標になりません🤔一度病院で相談されてみてください💦ちなみに1人目、妊娠悪阻になり吐き気止め入りの点滴しましたがあたしは全く効果はなかったです😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

点滴しても改善するわけじゃないんですね😣

• 12月9日