※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
家族・旦那

旦那から女として見てもらえなくなってしまった…というか、そういう気持…

旦那から女として見てもらえなくなってしまった…というか、そういう気持ちが冷めてしまったと言われました😢
旦那の気持ちを取り戻す事はもう無理だと思いますか😢?

コメント

くうちゃん

過去にありますが大丈夫だと思いますよ!

• ちゃん☆

ちゃん☆

本当ですか😢?
    くうちゃんさんは元のような関係に戻れましたか?

• 12月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

元の関係以上になりましたね!
    女として見られてる感じはしました。

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😊
    なにか努力をされたんですか?

• 12月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

外見ばかりに気を取られがちですが内面も自分の悪い所など直すように努力したりしたら少しずつ変わってきた気がします。

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

なるほど。
    ちなみち、過去にそうなったのは何か原因があったのか聞いても良いですか?

私の場合は、誘われても気乗りしない日があったりして、それが旦那にも伝わってしまっていたようで、その積み重ねが原因のようです😢

• 12月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

仕事のストレスや疲れてたり
    私が太ったりとか色々あると思います。

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね、ありがとうございます。
    旦那さんの気持ちが戻るまでに時間ってかかりましたか😢?

• 12月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

数年はかかったかと思います💦

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうですよね😢
    時間はかかりますよね😢
    自分が原因とわかっていてもショックが大きいです😢

• 12月9日
rina

私の職場の先輩が、もう奥さんには何も気持ちが湧かない。とよく言ってます。

でも、ある日普段しないマニキュアを塗っていたことがあって、凄く気になったと言ってました笑
(外に男いるのか?とか)

多分、俺の女感が強く出ちゃうと、安心しちゃうんだと思います。興味が薄れるというか。

普段しないようなことを初めてみてはいかがでしょうか?😌

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😢

実は私の場合は、夜の事が原因なんです😢
    誘われても私が気乗りしない日があったりして、それが旦那にも伝わってしまっていたようで…😢
    私はそんな素振り見せたつもりはないんですが😢
    なので旦那的には、『夜に関しては、こういう冷めた関係を望んでいたんじゃないの?』と逆に言われてしまいました😢
    これから、また旦那の気持ちを取り戻す為に見た目なども意識していこうかなと思っていますが、今はとても悲しくて仕方ないです😢😢

• 12月9日
  • rina

rina

それは、女性としてみてもらえてないとは違う気がするんですが🤔💦

旦那さんがそう思ってる気がします。(男として見てもらえないんだ…とか)

夜拒否って、求める側は本当に辛いと思います…

考え方のすれ違いが起きてると思うので、一度話し合ってみては??

私が旦那さんだったら、あんなに拒否してたんだから、したくない俺に冷めたんでしょ?って同じように思っちゃうかなぁと🥺
    きっと寂しいんですよ😢

• 12月9日
  • rina

rina

拒否ではなくて気乗りしないでしたね。💦
    旦那さん、心から奥さんと愛し合いたかったんだと思います。😢

ただすれば良いとかそういう問題じゃないんだと。

むしろ愛されてる気がしますが🥺

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

私も全く思い当たらない訳じゃないんです…あの時なんで私あんな素っ気なくしたんだろう…って今になって今更後悔したって遅いのに…旦那の気持ちが離れてしまってから後悔するなんて…って旦那の気持ちも考えたら涙が止まらないんです…
    今も、rinaさんのお返事を読んで改めて涙が止まらないです…
    本当、rinaさんの言う通りなんだと思います…😢

• 12月9日
  • rina

rina

その気持ちの離れ方なら、まだ間に合う気がします!💦

他に好きな人できたとかだとかなり難しいかもしれませんが、そうではなくてお互い誤解してるだけなんだと思います!

男女は特に想いは言葉にしないと絶対相手には伝わらないので、旦那さんの誤解をまずは解きましょう!

旦那さんも今精神的にもかなりキテそうですよね😢

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

間に合いますかね😢?

実は昨夜も話し合ったばかりなんです😢

すみません、これから仕事があるので、お昼頃またお返事させてもらってもいいですか😢?

• 12月9日
  • rina

rina

もちろんです!私も夕方まで仕事なので、その時に拝見させてもらいますね!☺️

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

ありがとうございます😢
    お忙しいのにすみません😣

昨日、話し合った時は、嫌いになった訳じゃないし好きだけど、夫婦の夜の事に関してだけ気持ちが冷めてしまったと言っていました😢
    別に離婚とかじゃないし今まで通り子供のパパとママというのは変わらないよって言われたんですが、今までのように求めてもらえなくなるって思ったら凄い寂しくて悲しい気持ちになりました😢
    自分が原因だとわかっていますが、とても悲しくて考えると涙が止まらないです😢

昨日の話し合いでも、誤解を解こうとしたんですが、1度冷めてしまったら何を言っても今更になってしまうのかもしれないです😢

旦那が寝てるとこに近寄って、『近づいてもいい?』って聞いたら『そういうんじゃないから』と言われてしまいました😢
    とてもショックが大きいです…😢
    長文ですみません💧

• 12月9日
  • rina

rina

なるほど。
    そしたら話し合いはやめましょう!

旦那さん、少し意地になってると思います。
    夜の事で男としてのプライドがズタズタになってるのかなーって。
    一旦普通の生活に戻しましょう。昨日の今日ですし。

日にち経つにつれて、好きな気持ちがあるなら自然と妻を抱きたくなると思います。😌

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

話し合ってどうにかなる事じゃないですよね😥

私の素っ気ない感じも毎回じゃなくて、断った事もほぼ無いんです😢
    ホルモンバランスの関係なのか、生理前だけ気持ちが乗らなかっただけなんです😢
    その理由を過去に伝えた事もあって、理解してくれてると思い込んでしまってました😢

旦那の中では積もり積もっていたみたいです😢

私から歩み寄ろうとするのも今はしない方が良いんですかね😢?

• 12月9日
  • rina

rina

ちょうど仕事終わりました!笑

んー、というより、今は普通に接するのがいいと思います!

例えば自分が逆の立場だったとして……
    昨日の今日話し合って、いきなりスキンシップしてきたり、くっつこうよ〜って来られても『何を今更!』ってなりませんか??

なので今は旦那さんの様子見期間を設けて、自然に普通に過ごすのが良いと思います。
    そのうち向こうからくっついてきますよ笑

なんか聞いてると凄く奥さんにかまってほしかったんだなぁと思いました。

旦那さんに冷められた他のママリの方と決定的に違うのは、奥さんに好きの気持ちがある事です。
    この件に関しては時間が必ず解決してくれると思います✨✨

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

お仕事お疲れ様です😌

確かに逆の立場だったらそう思うかもしれないです…
    昨日の話の中でも、仮に今夜しようとなっても仕方なくって感じでするんじゃないの?って言われました😢

様子見ですね😢
    昨日、『私には冷めてても他の女性ならそういう気持ちになるの😢?』って聞いたら『それはわからない、こんな気持ちになったの初めてだし』って言われて、切ない気持ちにもなりました😢

こんな風になる前は、自分で言うのも恥ずかしいですが、凄くスキンシップしてくれていました😢
    だから、旦那は『今まで真っ直ぐ一途に全力な気持ちだったから、その反動で冷める気持ちも一気に押し寄せたのかも』って話してました😢
    こんな感じで、本当に旦那の気持ちが戻って来てくれるのか不安です😢

rinaさんにそう言ってもらえて少し気持ちも落ち着いてきました😌

もう一度、旦那から歩み寄ってきてもらえるように、見た目も意識した方がいいと思いますか😥?
    産後、体重が増えてしまったので産む前の体重に戻したりして見た目からも努力しようかなと思っているんですが、
    そういう問題じゃないですかね😥?

• 12月9日
  • rina

rina

聞いてると尚更、大丈夫だと思います。
    旦那さん、浮気とかできないタイプじゃないですか?
    浮気=本気になるタイプかなぁと。
    うちの旦那と凄く似てます。

旦那さんの中でセックス=妻と愛を確認し合う行為なんですよ。
    そこを蔑ろにされたような感覚になったので、本当にショックだったんかなぁと。

向こうから歩み寄ってもらうのに、容姿を気にしたりする必要ないと思います。
    こればっかりは旦那さん次第というか、旦那さんの心が落ち着いて元に戻るのを待つしかないかなと。
    別に太ったから冷めたわけじゃないですし。笑

こういう時、相手にすがるというか、こっちが何か頑張れば頑張るほど相手はどんどん冷めていく一方だと思います💦

でも時間の問題な気がするので、待ってれば必ず来ると思います。🤔
    仲直りした時には、より愛情深い夫婦になってそうですね🥺

• 12月9日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

お返事が遅くなりごめんなさい💦

rinaさんの言う通り私の旦那は浮気できないタイプです。
    まさにその通りで、浮気ではなく本気になってしまうタイプです。

確かに言ってました。
    これも愛情表現の1つだし大事な事だと思うって。
    私は旦那を傷つけていたんですね😢

さっき旦那が仕事から帰ってきて、また少し話をしました。

前に、旦那が誘ってくれたとき、まだ子供が起きてて私が『まだ子供が起きてるから…』と呟いてそのまま時間が過ぎてしまう事があって、その時の事をさっき旦那は『子供がまだ起きてるから…の一言だけじゃなくて早く寝かせて時間作ってからね』とか例えば言い方1つで伝わりかたって違うのにって言われました。
    私の伝え方も良くなかったと改めて思いました😢

頑張れば頑張るほど冷めてしまうんですね💦
    時間が解決してくれるまで普段通りに過ごすのが良さそうですね😢
    rinaさんの説得力のある言葉で気持ちも落ち着いてきました😌

• 12月9日
  • rina

rina

旦那さん、ほんっっっとに奥様の事が大好きなんですね😢💓
    冷めたんじゃなくて、雑?に扱われた事のショックが大きかったんだと思います。
    (旦那さんからしたら扱いが雑に感じたのかなーと)

夫婦って生活を共にする他人同士ですから、大変かもしれませんが思いやりがないと続かなくなっちゃいます。
    旦那さんの言い分も凄く分かります。

これからはお子さん同様、旦那さんも大事大事してあげてくださいな。笑

旦那さんも意地になってないで、早く素直になってほしいです〜😌💓

• 12月10日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

rinaさんの言う通り、凄くショックな事だったみたいです😢
    私も言葉足らずだったせいか旦那に冷たいことしたなと改めて感じてます😢

旦那も良く言ってますが、自分はそんなつもりなくても相手にそう伝わってしまってしまったら、そうじゃない!って言われても相手には響かない
    よって😢

はい、大事にしたいと思います😢
    って言って今朝、旦那の水筒用意しておくの忘れてしまいました😵
    前日の夜、旦那から水筒用意してくれないの?って聞かれたのに子供寝かしつけてそのままウッカリ寝てしまい今朝起きてハッ!としました💦
    あ~、こんな時に…って😢

• 12月10日