※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫婦はレスで、妊活中の女性がタイミングを逃す悩み。旦那の協力不足や苦痛な行為に対する不満。授かり方についての相談。

気持ちの行き場がなくて、、、
愚痴でごめんなさい。

私たち夫婦はもともとレスです。
私がそういった行為が好きではなく、旦那も理解してくれているので交際スタートから結婚して今まで3年1ヶ月ですが10ヶ月に1回とか半年に1回のペースです。

式も無事に終わったので今年の10月から妊活に入りました。
今までつけてなかった基礎体温をつけて、葉酸サプリを飲んだり食べ物飲み物にも気を使って体を冷やさないように。
妊活について色々調べて、本も買って読んでなるべく早く授かれるように努力しているつもりでした。

ですが10月、11月のタイミングの時も月のタイミングのときに3回ほどとりましたが全く私は濡れなかった為、痛いし入らないしでした。
それでも入れないとと思って無理矢理してしまって、傷ついたのか膣炎のような感じになってしまいました。(それを旦那は知りません)
毎回濡れないで入らないのに「緊張してるんだよ」と。
タイミングスタートから終わるまで15分くらいです。
こっちは全然準備が出来ていないのに虚しいです。

今日も12月最初のタイミングの日でした。
私ばかり調べて本読んでなので、ここ1週間机の上に妊活雑誌を置いて 読んでおいてね って伝えてたのに全然読んでくれていませんでした。
それが悲しくて、毎回苦痛のタイミングの日なのになんでこの人はこんなに能天気なの?って。
そもそも子供欲しいって強く望んでるのは旦那の方なのに。
イライラして爆発してしまいました。

せっかくタイミングの日だったのにまた逃しそうです。

まとまらない文章でごめんなさい。
タイミングとらなくても授かれる方法ってあるんですかね

コメント

凪紗

シリンジ?という方法があったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリンジ法について調べてみました!
    ありがとうございます!

• 12月9日

妊活しよう!ってなると、どうしても仲良しが余計にぎこちなる気がします😞
別にしたくないし…子どものためだしって思うと、私は余計に気持ちが冷めていってしまいました🌀
また、旦那の方も「この日だよ!」って言われてする義務的な感じに虚しさを感じてしまったり…
自然に妊娠できるカップルはすごいなーなんて妊活中は思っていました。

今も仲良しは好きではないです。
でも、たまーにタイミングが合って同じベッドに入って手を繋いでおしゃべりする夜があります。
(私が寝室で、旦那と子どもが和室で寝てます)
そういう時は、愛しい気持ちも沸いてきて、自然と仲良ししてもいいなと思えます。
自分は、そういうスキンシップの積み重ねが必要みたいです💦

まる子さんが私と同じように思っているかは分かりませんが、気持ちを作るのも大切な行為の1つかもしれないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに自然妊娠のカップルさんすごいです💦

私も同じでスキンシップがあると たまにはいいかな と思うのですが、スキンシップすらもそんなにとらないので、、、
    一緒に寝たりお風呂に入るのも一緒なのにキスもハグも何にもないです。
    彼のことは嫌いではないのですがなんでなのか不思議です、、、

• 12月9日
ばすま🔰

私も濡れない、膣の皮膚が薄くてすぐ傷つく...などで苦戦しました。夫のことは好きなのですが、1度上手く行かないと自分の身体が強ばってリラックスできません💦なので仲良しに入る前に事前準備したり、ゼリーを使うなどしたのですが、未だにトライアンドエラーの日々です。行為の後、痛すぎてすぐ動けないとかあります。

夫にも申し訳なく、病気なのか調べたり、効果のあるとかいう鍼灸に行こうとしたりしました。

正直痛くて我慢だけ😖ってときもありますが、タイミングのときは出来るだけ自分の気持ちも盛り上げるようにしてムードを作りました(布団干したりアロマ焚いたり)。そんな時に限って夫は仕事で疲れて爆睡🥱😴
私はアラフォー。「切羽詰まって悩んでんの私ばっかじゃないかーァ゙ァ゙ァ゙ー🤯」ってなったときもありました。

そんなこんなで行為は修行のようですが、いつか痛くなくなる日が来ると信じて精進してます😅(ちなみに夫にプレッシャーかけて精子がヘタっても困るので(?)出来るだけタイミング以外のときも定期的に仲良しするようにしてます。行為に関してはうちは夫の方が精神的にナイーブなので💧)

アドバイスになってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて少し安心しました✨
    行為は修行って、ほんとそんな感じです(T . T)
    なんなんだこの時間は、、、っていっつも思ってます💦

このままでは何も良い方向に進まないと思うので何かしら改善していけるように私自身も考えてチャレンジしてみます!

• 12月9日
しおり

うちは人工授精しました。
レスでもあり、行為も辛かったです。
なかなかできないから不妊治療として病院行きましたが、人工授精はホント気が楽でした。

2人目を最近妊娠しましたが、行為は激痛。でも、なんでしょうね。旦那に対してもっと考えて欲しいとか優しくして欲しいとか、そういうのを求める気持ちがなくなったのか、すぐ妊娠しました。
激痛だったので、まともな行為してないので、まだホントに妊娠してるのか信じてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠できるかっていう不安な気持ちにプラスして、行為がちゃんとできるのかとか、相手に対する気持ちがストレスに感じるので、、、タイミング法以外は旦那は抵抗あるようですが私の中ではチャレンジしたい気持ちで一杯です。

気が楽になった瞬間妊娠したっていう方多いですもんね✨
    わたしももっと気持ちを楽に考えられるようにしたいです!

• 12月9日
トモヨ

シリンジ法だと行為無しでも妊活出来ますょ〜✋

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★
普通の行為は一切していないですm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリンジ法調べて、とても惹かれています!
    さっそく取り寄せましたがあとは旦那が納得してくれるかです(;_;)

• 12月9日
なな

わたしも全く濡れないので、
プレペアという商品を使ってます。
膣内に入れるタイプのローションです。
妊娠に影響ないですし、痛くなくなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くなくなるの魅力ですね✨
    できるだけタイミングを取りたくなくてシリンジ法で行こうかと考えているのですが、今日はタイミングとっても良いかなって思える日のためにあったら良いですね!
    使用期限とかあるんでしょうか🤔?

• 12月9日
HARU

こんにちは☺️
わが家もレスです🙌
ムリして行為をしなくていいと思います😌
妊活は心も身体もバランスをとりながらが1番だと思うので🤗
まずは心のストレスを無くすために、シリンジ法をオススメします😌ネットで買えますし♪ わが家もシリンジ法です☺️ 夫婦共にストレス無くなりましたよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんからシリンジ法をお勧めされて、タイミング法からシリンジ法に変えてやってみようかと思います✨
    妊娠できるかのストレスよりもタイミングをとらなきゃっていうほうがストレスだったのかもしれません、、、
    シリンジ法を知ってから少し心が軽くなりました!

• 12月9日