※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa¨̮
子育て・グッズ

息子がLaQのミニダイナソーをクリスマスに欲しがっています。実物を見ず、他のLaQ商品も検討中。ピースの大きさや組み合わせに不安があります。他のLaQお持ちの方、経験を教えてください。

LaQについて

いつもお世話になっております☺️

息子に、今年のクリスマスにサンタさんに何をお願いするか聞いたところ、LaQのミニダイナソーのブロックが欲しいとのことでした。
とはいえ私も息子も実物を見たことがなく、先日最寄りのデパートへ行きましたがLaQを見つけられずYouTube等で見てみたところ、箱がだいぶ小さくて、クリスマスプレゼントがこれだと寂しいな…と感じました💦

そこで、他のLaQ商品も一緒に購入しようと思うのですが、先程書いた通り実物を見たことがないので、それぞれのピースの大きさが同じなのか異なるのか(例えばレゴクラシックとレゴデュプロのように)、別々のものを買ってもそれぞれ組み合わせて遊ぶことができるのか…など不安になり、こちらで質問させていただきました💦

LaQお持ちの方、よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

*写真は、1枚目が息子が欲しがっているもの、2枚目が一緒に購入を考えているものです。
ベーシックシリーズもたくさん種類があり、最初からたくさんピースが入っているものがいいのか、まず少ないピースのものを購入し後々増やしていく方がいいのか、それも悩んでいます…

コメント

LaQは組み合わせて遊べますよ!うちは全部ごちゃまぜでケースに入れて、子どもが好きに繋げて遊んでます。右のやつは、箱が20x15くらいかと思いますよ〜

• saa¨̮

saa¨̮

回答ありがとうございます♡
    そうですか!🙌🏻✨
    よかったー☺️
    組み合わせて遊べるなら、もし気に入ってあとあと増やしたいとなっても大丈夫ですね☺️!

• 12月8日
ひなの

遊べますよ〜!レゴが分からないのですが
LaQはおなじ大きさですよ🤗

ちょっと難しいかもですけど長く楽しめるものだとおもいます🤗

• saa¨̮

saa¨̮

回答ありがとうございます♡
    それを聞いて安心しました😌✨
    子どもが気に入ってくれたら、成長に合わせてピースを買い足してずっと遊べますね☺️

• 12月8日
もちぱく

LaQ楽しいですよ〜サイズは全て同じなのでパーツどんどん増えていきます😂小学生になってもずっと遊んでますので長く使えると思います😊
キラキラパーツが欲しいとか、タイヤパーツが欲しいとか、プレゼントの時にちょこちょこ買い足してます😁

• もちぱく

もちぱく

ちなみに、パーツを入れておくもの(箱)があったほうがいいです!100均のものでも十分なんですが、イメージわかないようでしたら、LaQの仕切り付きケースあるので一緒にプレゼントするといいかもしれません😌うちはこういうの使ってます😁

• 12月8日
  • saa¨̮

saa¨̮

キラキラやタイヤもあるんですね‼︎✨
    それは親もハマるタイプのやつですね!😂
    収納ケースの情報もありがとうございます☺️
    そうですよね、絶対必要ですもんね!✨

• 12月8日
  • もちぱく

もちぱく

ネット見てたら100均の仕切りケースの方が使い勝手が良いような記事がありました!たしかに公式ケースは高い割にはペコペコなので、調べてみるといいかもしれません💦うちもちょうどパーツを買い足したとこだったので参考になりました😂

• 12月8日
  • saa¨̮

saa¨̮

ほうほう👍🏻👍🏻👍🏻
    ナイスな情報ありがとうございます!
    もう次の休みにケース下調べに行って来ます(早)!笑

• 12月8日