※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

友人が3ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトを舐めさせていた。これはまだ早いですか?私がおかしいですか?

教えてください。

先日私の友人がインスタを投稿していて
お食い初めで3ヶ月の赤ちゃんに
ヨーグルトを舐めさせてるのをあげていたんですけど
まだダメですよね…?

私それみてビックリしてしまったんですが。
私、おかしくないですよね?!💦

コメント

ママり

早いと思います🧐
変わった人もいるんですね💦

• ちゅん

ちゅん

ですよね💦いきなり乳製品は驚きました(T^T)

• 12月9日
ゆか

基準が私には解りませんが、私の時は、ミルクだけでしたね✨

• ちゅん

ちゅん

わたしもまだ母乳がミルクのみの時期だとてっきり思っていたのでそういう方もいるのかな?と思ったのですが、いや普通あげないよな…?と冷静に考えたら思いまして質問させて頂きました😞

• 12月9日
  • ゆか

ゆか

アレルギーとか心配ですし、自分の気持ちだけで、あげるのは、危ないですよね😦

• 12月9日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね(T^T)いつかはあげられるのに待てないで親があげたいからあげたでは、こどもがかわいそうですよね。抵抗もできないしされるがままなのだから😭

• 12月9日
退屈ガール

まだ離乳食も始めてないだろうし、私も理解できません😅
舐めさせるくらいなら問題ないと思いますが万が一アレルギーとかあったら命にかかわりますよね😓
アレルギーじゃなくてもお腹壊したりしたらかわいそう😞

• ちゅん

ちゅん

そうですよね💦わたしも同意見です。ヨーグルト舐めてる顔が面白い的なニュアンスで書かれていたのでいろいろ「え?!」でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月9日
3-613&7-113

第一子でやったなら無知故の行動かな、と😅第二子や第三子とかなら、複数人目の余裕…かなって思います💦

以前、3人目の子(いってて1ヶ月くらい)にハイハイン食べさせてる夫婦が居て旦那と「3人目の余裕?」て衝撃を受けました。

• ちゅん

ちゅん

1ヶ月でハイハインの方がやばいですね😱3人目の余裕にしてもすごい…。私の友人は1人目なので無知でその場のノリでやってんのか?!とは思いました💦

• 12月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

慣れって恐いな、と思った出来事でした。

無知故だと、お節介でしょうけどアレルギーのこととか伝えたくなっちゃいますよね😅💦

• 12月9日
  • ちゅん

ちゅん

2人目3人目となるとある程度手を抜いてい所は抜きますがそこは違いますよね…。

わたしもその投稿に誰か突っ込ん打コメントしてくれないかなと見てましたが誰も触れてませんでした😓離乳食始める時に色々調べてその時やっと知るんですかね…笑

• 12月9日

3-613&7-113

抜く場所が違う、と言うか…。衝撃でした💦

知ってくれると、良いですが…💦

• 12月9日
  • ちゅん

ちゅん

人の子供なのでつべこべいう資格ないのはわかってるのですが親が管理するべきことはしっかりしてあげるべきですよね…危険なことでもあるのに😱

そうですね…とても友人の口からは言えないことですしね…言ってあげたいけどお節介と思われるだろうし😭

• 12月9日

3-613&7-113

友達だから言ってあげたい気持ちと、お節介だろうなっていう気持ちと…。

• 12月9日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとそれです…。旦那さんも同じよう同じ写真投稿してたので夫婦して、大丈夫か?って感じです。😂

• 12月9日

3-613&7-113

似た物夫婦、なんですね😅

• 12月9日
まぁちゃん

保育教諭です✋

世間でも紙の教科書でも病院でも、一応進め方がありますが、はちみつなどとは違い絶対ではありません。
さすがに、離乳食が始まっていない且つ消化が未発達な赤ちゃんにいきなりあげるのは良くないとは思いますし、私もそれはちょっと…😅
とはなりますが、絶対ダメ🙅とは言いきれません。

その方の子育ての仕方があるので、自分と子育ての考えが合わなければ関わりはもちません😅

• ちゅん

ちゅん

たしかに絶対禁止とかでは無いですよね🤔私の言い方が間違ってましたすみません💦でもさすがにアレルギーや消化機能未発達のことを考えると普通は子供にあげようとはなりませんよね…。たまに会う頻度なので少し我が子からは目離せないかなとは思いました😞お腹壊したりしてないといいですが…余計なお世話かもですが…。

• 12月9日