※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

同じ歳のお子さんがいる方、寝かしつけ方法について教えてください。娘がなかなか寝付かず、寝ない様子。どうしているか気になります。

同じ歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、
寝かしつけってどうしてますか?

娘は、とにかく寝付きが悪く1時間以上寝ません😔

まだ遊ぶ?と聞いても、いやだ!寝る!という割に寝ない…
トントンしても寝るわけもなく、
ひたすら寝たふりをして、寝るのを待つ感じなのですが


みなさんどうしてるのかな、とふと思って😔😔

コメント

アンクちゃん

2歳10ヶ月の女の子です😊
うちも寝る時は10分くらいで寝ますけど、寝ない時は1時間以上かかります😭
その時は何もせずただ時が過ぎるのを待ってます🤣笑
たまに子供より自分の方が先に寝てますけど😅

いちご☆★

リクエストしてくる歌を優しめに歌います😂
目がパチクリしてたら、眉間を手で撫でてあげてると、眠くなるみたいで、すぐ寝てくれます!
お昼寝とかはどうですか?
遅くなったり寝すぎとかはないですか??

はーちゃん

2歳3ヶ月の男の子がいます。
昼寝しなかったらすぐ寝ますが昼寝したら1時間かかることもあります。
いつも寝たふりをしてます。
それでも寝なかったらドライブ行きます。

♡

わたしが横になって寝るまで放置です😅
お昼寝した日は同じく1時間以上寝ません😱
お昼寝した日は10分くらい話したり歌を歌ったりに付き合いますがずっと付き合ってるのは無理なので、もう寝ようおやすみーと言って寝たフリします。
わたしが先に寝てしまうこともしばしば💦
なので最近はお昼寝させないようにしてます!

ていと☆

同じ2才8ヶ月の男の子を育ててます。
我が家では絵本を寝る前に読んだら部屋を真っ暗にして寝るというルーティンにしてます。
時々真っ暗にしても寝てないときがあり、話しかけてきますが私はそれに応じません。
すると少しすると寝ます。

お昼寝してて夕方まで寝てるとかならお昼寝の時間を見直しても良いかなと思います☺️