※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市在住です。来年あたりに、引っ越し予定、町田市駅徒歩15分圏内に…

横浜市在住です。

来年あたりに、引っ越し予定、
町田市駅徒歩15分圏内に賃貸マンションを借りる予定です、

町田市って、環境はどんな感じでしょうか?
子育てして行くのに不便とかありますか?💦

治安はどうでしょうか?
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…あまり子育て向きな雰囲気ではないかなぁと😥
若い頃住んでましたか、治安がいいと思ったことは一度もないです😅
道端で吐いてる人が居たり、座って寝てる人が居たり…
住む場所と言うより飲みに行くところって感じです。
キャバクラや風俗も多いし。
横浜とは違う種類の繁華街です💦

てもす

隣の古淵駅に住んでいたので環境はあまり詳しくないのですが。。駅周りはショッピングとかご飯には最適な場所です!治安は個人的にあまり良くない印象です。

家から自転車で、町田駅から近い子供センター【まあち】や噴水のある大きな公園によく行っていました✨

り

町田駅徒歩10分(町田市)の場所で5年、徒歩15分(相模原市)の場所で1年半暮らした経験上、子育て支援は町田市のほうが手厚いですが、治安面では相模原市のほうが良かったかなと思います。

ふ9🍵

実家が町田駅徒歩20分くらいです。
町田は治安が悪いイメージが先行していますが、東京都であるがゆえに風俗条例?の改正などのあおりを受けて昔より確実に治安良くなっている感覚があります。
町田駅の本当に中心地はゴミゴミしていますが一歩出ればごく普通の住宅街です。
どのあたりに住むかにもよりますが、駅近で比較的坂もなく治安も安定しているのは中町、旭町の方面です。
子育て支援はお隣の神奈川県より確実に充実している印象です。医療費の所得制限などは神奈川県より緩和されています。ちなみに細かいですが、ゴミ袋は有料です😅