※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

妊娠中でイライラして自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠しています。些細な事ですぐにイライラしちゃいます💦💦こんな自分が嫌になり、自己嫌悪に陥ってしまいます。もっと子供たちを可愛がってあげたいし、愛情を注ぎたいのに....自分がこんな気持ちに余裕がないとは思わなかったです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みぃー

私もちょうど数週間前、同じくイライラが止まりませんでした。自分に嫌気が差すくらい娘に対しても冷たく怒ってばかりでした。
でも、最近は気持ちも落ち着きました。
今思えば妊娠初期のホルモンバランスの影響だったのかな?と思います💦

• みーやん

みーやん

そうなんです!3人目は悪阻がなんか違って感じてきつくて💦でもやっと落ち着いてきました( ᷇ᵕ ᷆ )ホルモンバランスのせいだと私も信じたいです!優しく接してあげれるように頑張ります💓💞

• 12月9日
かんぴょう巻

子どもたちみんな同じ歳の差、性別です✨

普通にイライラあります…💦
こんな余裕なくて3人目大丈夫かな?って何度も不安になりました😭
特につわりがひどい時期は心身ともに余裕無さ過ぎてイライラも半端なかったです😭💦
気持ちに余裕ない日は家事を手抜きするようにしてます! 
例えばご飯なかなか食べてくれなくてイライラしちゃったりする日が続けば必ず食べるであろうパスタ&買って来た揚げ物で終了!にしたり。
子供たちのと時間をとったり愛情注ぎたい気持ちもよーーくわかります(泣)
二人一緒だと同時に遊ぶ感じでどちらかにみっちり付き添えないので一人ずつとの時間を取れるようにしてます。上の子とは日中幼稚園なので下の子寝たあとにパズルやったり一緒に撮っておいたアニメ見たり本読んだりしてます。下の子は上の子が幼稚園行ってる間に公園行ったりまったり家で遊んだりしてます💦
あとは大分つわりが落ち着いてきたので平日週に一回は幼稚園後に公園に行って体使って遊べるようにしてます💦
普段の申し訳なさをせめてもの償いという感じで…(泣)

可愛くて愛おしいことに変わりないのにイライラしちゃう自分に嫌気がさすんですよね(泣)わかりすぎて!!
長々失礼しました💦
毎日お疲れ様です✨

• みーやん

みーやん

すごいですね~!かんぴょう巻さんのようになりたい!です!子供たちと遊んで上げる時間をとったりしてさすがです!私は子供たちの時間ももちろん取ってあげたいですが、自分の時間もゆっくりしたくて💦わがままですよね!自分なりに調整して頑張りたいと思います!ご意見ありがとうございます!₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡

• 12月9日