※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。不安で再検査迷っている。産婦人科か内分泌科へ受診するか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性がでました。
不妊治療していたため、妊娠がわかる前にもタイミング法で産婦人科に通院をしていました。その時の血液検査で、甲状腺の数値TSHが4.5と少し高い結果でしたが、特に問題ないと言われて服薬などもしていません。
今回妊娠に至ったため、流産しないか不安でたまらないのですが、再度産婦人科で再検査をしてもらえるように頼むか、先に内分泌科へ受診するか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリん

今日、ドラマのコウノドリで甲状腺ホルモン異常の妊婦さんが亡くなってしまう回を見ました😢
私ならセカンドオピニオン受診します😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!😭😭
    内分泌科に受診する決心がつきました!!!明日受診してこようと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日
ママリ

妊娠中はTSHを2.5以下にしないと流産や早産のリスクが高くなるそうなので内分泌科を受診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね!明日病院行けそうなので早速いってこようと思います😢

• 12月8日
たのる

4.5はチラージン飲んだ方がいいと思います。
セカンドオピニオン強くお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭産婦人科だとまた大丈夫と言われそうなので、明日内分泌科へ行ってこようと思います!ありがとうございます😭

• 12月8日
もこ🍀

私も普段はお薬飲んで4.8~5.5くらいだったのですが、妊活始めようという時に主治医に相談したら2.0を目指してお薬増やしましょうと言われて、今増量して服用しています😊今は1.8くらいでキープできています!
4.5っておそらくギリギリ範囲内の数値なのかな。でも高いと流産の確率がぐんとあがるし、甲状腺診てくれるクリニックで相談する方が安心かも知れませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日内分泌科に受診をしたら、そこまで数値悪くないから大丈夫そうだけどね〜!一応血液検査しとこうか!ということになり血液検査をしてもらいました。
    結果が出たら聞きにいきますが、そのときに数値が悪く大丈夫と言われたら、心配だから薬がほしいと言おうと思ってるのですが、どうおもいますか?😭😭

• 12月9日
  • もこ🍀

もこ🍀

もちろん妊娠中ということは先生も把握していらっしゃるのですよね?どのくらいの数値なら安心できるものなのか?など、先生にしっかりと説明していただいて、納得した上でお薬飲んでいくのか、様子見るのか決めた方がいいと思います!
    私も3ヶ月に一度通院していますが、毎回血液検査をしてお薬の量を微調整してもらってますよ😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中であることも伝えました!
    一度先生の考えもしっかり聞いたうえで相談してみようと思います😭
    色々とありがとうございました😭!とっても助かりました❤️

• 12月10日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみせん😭
もしよろしければ、無事に妊娠継続されたかお聞きしたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません🥲無事出産して1歳になりました👶🏻💓
    あのあと結局心配で内分泌科へかかりチラーヂンを出産まで服用しました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭ありがとうございます😭
    先日胎嚢が確認され、今、甲状腺の病院で採血待ちです😭
    安心材料ができました😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢
    でも赤ちゃんを信じて、きっと大丈夫ですよ☺️💓

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨日は2週間前二TSHが8あったのが、4.7まで下がりました!
    なので、薬を増やして調整することになりました!
    先生にも大丈夫!と行っていただいてホッとしてます😭

• 9月23日