※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

3歳の娘が最近グズグズで、要望に応えても泣きます。イヤイヤ期も酷くないのに、愛情不足か甘えか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

3歳の娘がここ最近すーごいグズグズです😭
保育園ではいつも通り楽しんで、お迎えに行った途端スイッチ入ったようにグズります。

今日だけのエピソードで言えば、
夕方お迎え行ってコート着ようって言ったら、「嫌だ嫌だ抱っこして!」で園の玄関ホールで大の字になって寝転んでいました😅

家着いて、抱っこじゃなきゃ手を洗えないで泣く

ママのお膝でご飯食べるで、大騒ぎ

温泉行きたいで泣く(唐突しかも連日)

釣りをしているテレビを見て、「パパとママは釣り行った事あるの?」と聞かれたので、あるよ!と答えたら「〇〇ちゃんも釣り行きたい、今行きたい!」で号泣

抱っこしてで号泣

…数時間しか一緒に居ないのに、どこで泣くか分からずストレスでした😂
極力、娘の要望には応えはしました。
今まで自分で出来てた事も全部「ママがやって!」になりました😢

「ママのおっぱい飲む〜」と言って服の上からですが、おっぱいを飲むフリをしていたので、愛情不足?甘えてるのかな??

イヤイヤ期もそれ程酷くなかったのに、今更どうしたんでしょうか。。

同じ様な経験ある方、お話聞かせて下さい。

コメント

としわママ

甘えかな?とおもいます(´∀`*)
もしかして、行事が近いとか終わったところとかありますか😀?
または、学年があがる練習がはじまったりとか…
そういうので、保育園で頑張っているのかなーとおもいました!

就学前は、そんなに?!手くらい甘やかしていていいと思っています(´∀`*)
(もちろん、ダメなものなど線引きはいりますが…💦)