※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
その他の疑問

愚痴です。旦那と話し合いをして、手伝って欲しいとか要望あるなら言わ…

愚痴です。

先日、旦那への愚痴を投稿した際には、様々なアドバイスありがとうございました。旦那と話し合いをして、手伝って欲しいとか要望あるなら言わないとわからない、と言われ、紳士のカケラもない人だと言うのがよく分かりました(´・_・`)
でも、言って手伝ってくれますが、チンタラやるし、本当に言ったことしかしないし、後のことなんか考えずにやってるし…で、更に苛々させてくれます。
今回は飲み会に行きたい!と言い出し、写メ付き・早めの帰宅と条件を出したところ…写メは撮るけど帰りは遅い、と言われました。あたし的には、子どもが小さいのだから早めに帰るのは当たり前だと思ったけど、旦那は、飲み会はストレス解消の場だから思いっきりしたい!と言うのです。男は仕事してるのだから息抜きさせろ!と…。女だって、育休中だろうと育児・家事は365日24時間体制でやってます。これも立派な仕事だから、あたしだって1時間でも良いから育児・家事から解放される時間が欲しい!と話せば流され、男は家族の為に働くのだから、たまにはガッツリ遊びたいって。
あたしからすれば、浮気してた旦那です。入院で絶対安静で精神的にキツイ時、育児に奮闘してる時に旦那は他の女と楽しく過ごしてきたわけですよ?入院時が年末年始だったので、旦那の県外の友達が帰ってきて遊び回ってた人ですよ?
こんなの子どもが産まれたら当たり前かもしれませんが、あたしは友達と会うにしても子ども同伴だし、息抜きに1人で出掛けたいと言っても見てくれないから我慢です。なのに、そんなあたしの我慢なんて見向きもせず、仕事してる方が偉い!家族の為なんだから!なんて言われても腹立って仕方ありません。
別に、あたしも飲み行きたいわけじゃありません。でも、一緒に飲む人がいくら先輩だろうと、朝まで飲むような人だろうと、子どもが小さいのだから考慮して欲しいです(´・_・`)
仕事頑張ってくれてるのは分かる。だけど、気分次第での手伝いの癖に、俺協力しちょるわ!て言われたくない。ましてや、今あたしは利き手を腱鞘炎でかなり痛めてるて言ったのに…
あたし、束縛しすぎなのかな?離婚しない条件で旦那も承諾して飲み会の事は色々決めたのに。育児・家事も協力を求め過ぎ?
これまたノートに書き残しますが、誰かに聞いて欲しくて書きました。すいません。
長々と失礼しました。

コメント

ぴろすけ

束縛しすぎではないですよ!
それは旦那さんが自分勝手なたけです。
しかも浮気の前科があるんだったら、反省してもっと家庭に協力的になってもいいくらいだと思います。
何だかんだ言い訳してるようですが、遊びたいだけなんですよ。。
困ったもんですね・・・

たまご28

いや、束縛しすぎでは無いと思います。あたしなら強要するかもです(-。-;
いったことしかやってくれない、後先考えずやった後の片付けが必要なのはうちも同じです!飲み会も独身のときは朝までコースだった旦那に10時までに帰りなさいって言ったらさすがにそれは過ぎますが、日にち変わる前には帰ってきます。今までの関係性にもよりますけど、家族のために働いてるというなら、みーたろさんも家族のために働いてます。家事育児、大変ですよ!休みの日に思いっきり遊びたいのは旦那だけじゃ無い!って家事放棄くらいしないとわからないんですかね。みーたろさんが一番辛いときに浮気して楽しんでたんだから、何も言わせないくらい強くいってもいいと思いますよ?

みーたろ

回答ありがとうございます!
ほんと、ただ遊びたいだけですよね(´・_・`)
来年には挙式をするので、浮気の前科があろうと、それを忘れていかなきゃって思ってましたが、こんなんじゃ忘れられません(T_T)

みーたろ

回答ありがとうございます!
会社の飲み会に出した時は、送迎を頼まれたので日付変わる前には帰って来ましたが、今回は、実家に帰ってもいいよって言われました(´・_・`)以前も、そんな事言って浮気してたし、連絡もしてくれなかったので嫌だから言ったのに…泣
旦那が休みの日に、一食だけご飯を作ってくれますが、結局片付けはあたしで、それをするとそれ以外の事は何もしません(´・_・`)しまいには外食になって、支払いはあたしになります。食費はあたし持ちなので。まぁ、先月外食しすぎだったので、そこは注意したら折半すると言ってくれましたけど…
せめて日付変わる前に帰ってくるように強く言いつけます(T_T)