※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
家族・旦那

義実家同居中です。住んで2年になりますが未だに義父母の散らかし方に慣…

義実家同居中です。住んで2年になりますが未だに義父母の散らかし方に慣れません。義父は身につけたもの飲んだものとにかくなんでもそのまんまです。義父の部屋にはいつも飲んだ後のコップやらゴミやら投げ放題で、それを毎度回収しています。義母はいい人なのですが、朝のメイク道具は食卓に散らかしたまま、コップもそのままです。それを毎度ポーチに収めています。私は平日働いてないので、家のことを任されて当然だと思っています。ですが、土日にパートをして帰ってくるとお風呂掃除も洗濯も洗い物も残っています。仕事に行った義母の後片付けや家事をパートの後にしていますが、最近限界になってきています。夫は娘のお世話もあり、できるところまではやってくれていますが、土日休みの義父は本当に何もしません。お昼食べたあとの皿も食卓に置いたまんま、カピカピ。はっきり言って、あり得ません。どんな育ち方したの、、、。2歳の娘を見ながら4人分の後片付けに追われる日々に、なんだか家政婦みたいだなぁと虚しくなります。これは家事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家政婦さんです。
仕事としてお金もらいたいですね😠

  • おしるこ餅

    おしるこ餅

    せめて使った湿布や絆創膏くらいゴミ箱へ入れてくれ、、、と内心キレてます(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父の部屋にぶん投げちゃえ。虫が湧きそうな食べ物以外放置でいいんじゃないですか?

    • 12月8日
ゆめ

わかりますよ。家族多いと家の事して1日が終わりますよね。。
本当に私もストレスです!
けどメイク道具など触っても何も言われないのですか??🤣

  • おしるこ餅

    おしるこ餅

    子供のことよりも大変なような気がしますよね😨あまり無頓着なようで、片付けてもらってることすら気づいてないみたいです(笑)

    • 12月8日