※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

授乳中にしこりができて痛いです。断乳したいけど、しこりができるので困っています。どうすればいいでしょうか?

断乳のことなのですが、4時間おきで授乳している時は、おっぱいが痛くなったりすることはないです。
4時間半とか5時間くらいあげてないと、しこり?みたいなのができて痛くなります。
手を上にあげるのも痛いくらいです。
しこりは母乳の塊っぽいです。ちゃんと授乳していればできないので。
断乳したいけど、時間あけるとしこりみたいなのができるし、パンパンに張るのですが、どのように断乳しましたか?

コメント

ゆきだるま

1人目は3.4日全く絞らない!って方法出やりましたが、とても後悔したので、先月の断乳は6時間起きに少し絞ってました。

しこりとかできますよね💦
出がとても良い方なので、本当に辛かったです…
が今回も少し絞ってましたが、やはりとても張るし痛いししこりみたいなのできました💦
でもしょうがないのかなと我慢しました笑

• ひなまま

ひなまま

6時間おきに少し絞ってたんですね‼︎
    手で絞ったんですか?

しこりできますよね💦
    張るし痛いですよね💦
    我慢しかないんですね‼︎

• 12月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

手で少しだけ絞ってました!

3.4日後に手で同じく全て絞りきりましたが結構時間かかります💦
    頑張ってください!!

• 12月9日
  • ひなまま

ひなまま

手で絞るの大変そうですよね💦
    がんばります❗️
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ママり

3日は絞らない方がいいとよく聞きますが痛くて我慢できなかったので初めの1.2日は1日2回ほど軽く絞ってました!
3日目以降は痛みがなくなり少し張ってるくらいで、4日目に絞りきってからほとんど張らないし痛くないです
絞りきらずに少しずつ圧抜きする程度で様子見ながらでいいと思います!

• ひなまま

ひなまま

3日も絞らないのは耐えられないですね💦
    1日でもやばそうです💦

4日目に絞りきってからは圧抜き程度で様子見がいいんですね‼️

• 12月9日
  • ママり

ママり

3日間は絞らないと教わりましたが無理なので圧抜き程度に1日1.2回絞ってましたよ👌🏻

4日目に絞りきったらまた間隔をあけて次は1週間後に絞り切る感じらしいのでそれまで痛くなったら圧抜き程度絞る感じでいいと思います😊

• 12月9日