※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法について相談です。哺乳瓶を飲まない状況で、半年後に保育園に預ける予定で困っています。

皆さん哺乳瓶拒否どうやって克服しましたか?💦
入院中は母乳の出が悪く、混合でしたが
1ヶ月検診でかなり体重が増えていたので
ほぼ完母、どうしてもグズる時だけミルク足してました。
2ヶ月ぐらいからだんだん哺乳瓶を吸い始めるまでに
時間がかかるようになり、ついに飲まなくなりました😥
哺乳瓶に母乳を入れてもだめ、
哺乳瓶を変えてもだめでした。
母乳は出てるのでとりあえずは大丈夫ですが、
半年から仕事復帰予定なので
それまでには哺乳瓶で飲んでもらわないと
保育園に預けれないので困ります😭

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

なかなか厳しいと思います😢
とりあえず、哺乳瓶は5種類➕乳首もいろいろ変えて試し、ミルクも4種試しましたがダメでした。
うちは4ヶ月まで格闘しましたが、哺乳瓶見るだけで泣くようになり諦めました。
でも5ヶ月くらいになったらスパウトやコップ飲みの練習を始めるので、それで飲んでくれるのにかけることになるかもです。

ママリ

うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否してます。ほんと色々試したのですが全滅でした😂
でもミルク寄りの混合でミルク必須なので、今は寝てる時にあげて何とかなってます🍼

スパウトやストローで飲めたら良いのですが、、、まだうまく飲めなくて😭
ずっと克服目指してますが無理そうです😨

無理にあげるともっと拒否しちゃうので、それは気を付けたがいいです💧