※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠36週で、胎児スクリーニングで問題なし。最近、ダウン症や障害の不安があり、マタニティブルーかもしれません。

頸部浮腫について

妊娠36週になりますが
12週の時にNT指摘されました。
初期の胎児スクリーニング、クアトロ検査など行い
経過観察をして中期スクリーンニングで
頸部浮腫もなくなりその他の問題もないため
そこのクリニックには行かなくなりました。

ここにきて、またダウン症だったらどうしよう、
なにか障害があったらという不安に襲われるようになりました。
マタニティブルーですかね、、、、

コメント

わかります😢😢
わたしも初期はなにもいわれなかったから気にしなかったですが、妊娠経過経つにつれていろんな知識がついちゃって後期になって染色体異常やいろんなこと大丈夫かなーって不安に襲われて検索魔なったりしてます😢産まれてくるまではわからないですし、お互いもう週数的にもどうにもできないので、先生の順調という言葉を信じるのみですね🥺👏🏻

ママリ

もしもダウン症だったとしても、とってもかわいいはずですよ。
受け入れるしかないことなので、今何を思っても仕方ないです。

ぺち子

私は兄弟にダウン症がいるのですが。とても可愛いです!可愛いんですが…やっぱり身近に障害がある為大変な事もよく分かってます。だからこそ受け入れる事が多分出来ないと思います😭私も妊娠中ずっと考えてましたし、産まれた瞬間顔を見て安心したのを覚えています💦考えすぎも良くないですが…考えちゃいますよね😔私も2人目欲しいけど怖い気持ちが大きいです💦