※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で保湿剤に悩んでいます。赤みやかゆみが続き、効果的な保湿剤を探しています。フォーファムの保湿剤についての使用感も知りたいです。

保湿剤について質問です
現在6ヶ月の娘がいるのですが、私がアトピーなので遺伝したのか2ヶ月頃からかなりの乾燥肌です😓

ママアンドキッズのローション

ヒルドイドローション※赤みが出たので中止

アロベビーのローション

アトピタのローションとクリーム※赤みが出たので中止

ママアンドキッズのクリーム

と夏から今にかけて試してきたのですが、夏はアロベビーが良かったものの保湿力が足りなくて今はママアンドキッズのクリーム使用してプロペトとロコイドを混ぜた薬を使用してます💦
それでも赤みがなかなか引かずかきむしっていて血が出たり傷がひどいので他に保湿力の高いおすすめの保湿剤はないでしょうか😱
フォーファムの保湿剤も気になっているので使っている方がいたら使用感を教えていただきたいです💦

コメント

マハロ

ロコイド塗ってからプロペト塗ってみると全然違うと思います

はじめてのママリ🔰

うちの息子アトピーではないんですがすぐ赤くなってカピカピになっていたんですが、アトピタのローション→セラミエイドのクリームですごく良くなりました!湿疹出たときは、ロコイドも塗ってます😅

まぁこ

アトピー肌とのことで、あくまでもご参考までに。
ももの葉ローションをたくさんつけるようにしてます。
娘がすぐに湿疹できる体質ですが、ももの葉に変えてからはマシになりました。

ベビーバーンマドンナも良いですが、かなり高価なので…💦

冬になってくるので、クリームタイプの方が良いかもしれません。クリームタイプはピジョンのやつしか持ってないので、すみません…💦

• まぁこ

まぁこ

補足です。
    小児科医から、保湿剤は3時間ほどで効果がきれるから、1日2回は塗る方が良いと聞きました。

• 12月8日
mihana

娘は日常はプロペトとロコイド混ぜた薬で酷いところはボアラ使ってます😣
同じくアトピタやヒルドイドのローションやクリームは赤みが出てました💦
今は乾燥肌くらいかな〜?って感じでそんなに酷くないのですが、プロペトとロコイドを混ぜた薬は2回/日で処方されてます💦ベタベタするくらい塗ってね!と言われてます😅
アレルギー体質です。

さ🦖

カサカサしていて、保湿力が欲しい感じですかね⁇

それとも赤みがあるから
かきむしってしまってる感じですか⁇

ボディークリームとの相性もあるかと思うので
皮膚科でローションなどあるか聞いてみるのも良いのかなと思います‼︎
(もう、聞いていたらすみません)

森のだまやッ🐧🍯

少し高いですが……。
【養麗潤】検索🔎してみてください!!!(*˙ᵕ˙ *)
うちはそれで劇的に良くなりました✨

みおまおママ

アベンヌウォーターをシューっとしてからクリーム塗るのいかがでしょうか?
浸透するらしいですよ。

さま

うちはファムズベビーをリピートしてます!

使用感ではなく申し訳ないですが…

小児科勤務していて思うのですが、皆さん基本保湿剤の塗る量が少ない印象です。基本的に保湿剤の塗る量は【ティッシュが貼り着く程度】に毎回塗るのがコツです。
しかも肌の状態がいい時も決して塗るのを続けることが大切です。
肌をキレイに保てないとアレルギーに繋がっていく可能性が高くなると言われています。

お大事にしてください。

ちなみに赤みがあるときは弱めのステロイド(またはステロイド混用の保湿剤)を塗って炎症を治したほうがいいと思います。
ステロイド塗る時も治ったら休薬するのではなく減薬してから休薬するのがオススメです