※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食の3回食は、9ヶ月からがいいですか?5ヶ月から始めていて、母乳不足を感じているため、離乳食を増やしたいと考えています。現在は2回食で、量もしっかり食べているようです。8ヶ月から3回に増やしたいと思っています。

離乳食の3回食って、やはり9ヶ月からにした方がいいですか?

母乳が足りてなさそうで、完母からミルク寄りになってしまい、離乳食あげるとなんとか母乳のみで少し保つので、なるべく離乳食あげたいなーと。

5ヶ月で始めて今2回食です。
量は結構しっかり食べてると思います。
せめて8ヶ月から3回にしたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供は7ヶ月ですがよく食べるのでもうすでに病院の先生から3回食okと言われたのでそろそろ始めようかなと思っています。
欲しがるなら全然おっけいみたいですよ☺️

  • サクラ

    サクラ

    なるほど。明後日検診あるので、いつ3回にしていいか聞いてみます😊

    • 12月8日
花束❁¨̮

うちは訳あって、半年や7ヶ月のときに3回食してました🙋‍♀️