※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

安定期に入ったのに出血があり、心配です。同じ経験をされた方、安定期の出血についての経験を聞きたいです。

安定期に入ったのに出血しました…
同じような経験された方いますか?

私の場合、なんですが、
16週・17週で胎盤の端っこが子宮口かかっている事とその胎盤の端っこから出血が見られたとの事でした。
週数が行けば、胎盤は上に上がり子宮口と被らなくなるだろうから、多分前置胎盤で帝王切開になるような心配はないと言われました。
出血も、早産にさえ繋がらなければ出血自体は心配しなくて良いと言われましたが、
16〜17週は切迫流産で入院していました。
今日退院しましたが、茶オリくらいなら病院に来なくて良いけど、出血が有ればすぐ来るようにと言われすごく心配です。

初期にも何度か出血がありましたが、
1ヶ月間出血なく過ごせて安定期入ったばかりだったのでショックと不安が大きいです。

また出血するかもしれないという恐怖と、これから上の子もいての生活と、最悪の事態を考えてしまって精神的に辛いです。

同じような経験をした方、
同じでなくても安定期の出血があった方の経験など聞きたいです。

コメント

下の子妊娠時に安定期入ってから八ヶ月あたりまでは出血してました😂上の子のときは初期から安定期まで出血だったので出血するタイプなんだなと思ってました(笑)
先生も上の子がいるからねぇ、無理しちゃってるんだよ〜まあ無理するなとは言わないけどほどほどにねと言われました💦

• はな

はな

そうだったんですね💦
    ちなみに出血の原因は分かりましたか??
    止まったり出たりを繰り返した感じでしたか?
    多分寝たきりがベストなんでしょうが、
    なかなかそういうわけにもいきませんよね😢

• 12月8日

退会ユーザー

原因は分からなかったです🤔先生も問題はないからねーと👏
    止まったりでたりでした💦茶色っぽかったり鮮血だったりピンク色だったり波があって、今日出てないなと思っても次の日は出たり😭
    そうなんです😭入院も厳しいですし💦

• 12月8日
  • はな

はな

原因がわからないのも不安ですね…。
    ありがとうございます✨✨
    それでも出産にちゃんと至れている方のお話が聞けて良かったです❗️

• 12月8日
さくらんぼ

同じのような状態です。
16週から茶おりが1週間以上続いています。
総合病院かかってますが、入院にはならず、同じく出血とゆうよりも、出血による感染が一番心配とのことで、細菌培養をしています。
胎盤はあがりきるかは微妙と。
通常ならば1ヶ月毎の検診ですが、2週間毎になってます。

• はな

はな

感染が心配というのは私も聞きました!!
    培養は2週間ごとにされている感じですか??
    どんな事に気をつけるとか説明はありましたか?

• 12月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今日で約2週間茶おりが続いています😓
    細菌の検査は今後はわかりませんが、結果が悪ければ、膣炎?の治療と言われています。
    元々不妊治療のクリニック→総合病院へ転院のタイミングでの出血で、クリニックで診断書がでて仕事を休んでることを伝えたら、総合病院では特に何もいわれませんでした😅クリニックではできるだけ安静にと言われました。

• 12月14日
  • はな

はな

今18週ですかね?
    私も同じです😭
    自宅安静か入院から医師によって判断が分かれるようで、
    服薬で対処できて尚且つ頸管がしっかりあれば自宅安静になるパターンが多いと医師から聞きました。
    私は出血が多かったので、次の出血が怖いからと入院だそうです。

ちなみに出血の場所などは分かりましたか?
    血腫など言われましたか?

• 12月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今18週です!
    私は一人目で30週で切迫早産で入院しています。が、たしかに前回も今回も今は頸管が4センチ以上しっかりあります。なので切迫早産の予防の子宮口縛る処置もさわらないほうがいいとゆうことで、なしになりました!
    私は8週くらいから絨毛膜下血腫があったのですが、先日の検診(総合病院初診)では目立った血腫はないから、どこにあったのかな?と言われました。
    出血も多くないため明らかな出血源はわからないけれども、状況的には胎盤からの可能性が一番高いとは言われました😓
    私的には血腫があってそれが消えれば解決みたいなほうを期待したんですが😢

• 12月15日
  • はな

はな

本当に同じ様な状況でびっくりしています。
    私もかなり初期から血腫があって出血もありました…。
    胎盤からと言われると心配ですよね。
    とにかく胎盤が週数行くまで持ってくれることを祈るばかりです…。。

• 12月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがたいことに私は血腫は出血はしませんでした。
    似ていますね!
    やっと安定期と思ったらまだまだ22週までもあと1ヶ月😢
    長いです。
    私は12週あたりから胎盤が低いといわれ、先週、腹部エコーした際には、たしかに結構低いからこのままになる可能性もあるねーと言われました。そのあと経膣エコーした際に、んーでもあがらんくもないかなぁーと言われ、どっちなんだと😫
    つわりのときから上の子に我慢ばかりさせて、このままだと出産まで動けなさそうだなと思っています😢

• 12月15日