※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまさん。
お金・保険

ふるさと納税で3.5万円の物を選べますか?色々なものを選べるでしょうか?うなぎなど何個も選べますか?来年の住民税は残りの額を納めればいいですか?

ふるさと納税について教えてください
もし上限が4万円であった場合3.5万の物を選べばいいんですか?
それは色んなものを選べるんですか?

例えば、うなぎとかにといくら
何個も選べるんですか?

住民税の一部を先払い(寄付)する事で
来年の住民税は残りの額を納めればいいという事で
よろしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上限が4万であればだいたい8割の3.2万程度に抑えておくと安心と思いますが3.2万分であれば高いもの1つでも数千円のものを複数でも大丈夫です☺️

ふるさと納税は翌年払うべき住民税の一部を手数料2000円で先払いすると認識しています😌

はじめてのママリ🔰

私なら4万円買っちゃいます😁複数買って大丈夫ですが、5自治体までに押さえれば確定申告不用です!

虹色ママ

上限まで、複数のものを頼んでもいいし(例えば1万+1万+2万)、1つのものでも大丈夫です。
ワンストップ申請をするなら5自治体以内です。

来年の住民税の一部を先払いすることになるので、来年の住民税はその分少なくなります。