※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

最近、保育園から帰る息子が、以前と違って私のところに走ってこなくなりました。目が合っても拍手し、玩具で遊んだりしてからこちらに来る様子。寂しいけど、嫌われているわけではないと思うのですが…。同じ経験をした方いますか?

お子さんが保育園に通ってる方、お迎えに行ったらお子さんは自分の所に走ってきますか?

息子は前まで私を見つけたら一目散に走って私のところに来てくれたのに、最近は目が合っても「おー!」と拍手して、こっちに来るけど1度玩具を拾って私のところまで持ってくるか、また玩具で遊びだして来てくれないです😂

今日も私と目が合って拍手して、回る玩具で遊んでいたみたいなのですが、もう一度回して私の方を見て拍手👏を繰り返し中々来てくれず、結局保育士さんに手を繋がれてこっちまで来ました😂
足元まで来ればすぐ抱っこしてーって感じなので嫌われてはいないと思うのですが…笑

前まですぐ走ってきてくれたのになーとなんだか寂しいです😂
同じような方いますか?😭

コメント

あぐー

うちの娘はすぐ寄ってきます。先生より前に気づいて、自分でカバン持って出てきちゃう時もあります😂

息子さん、なんだか「上手に遊べてるよ!ママ見て!」って拍手してるのかなと思いました☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

寄ってきてくれるんですね✨いいなぁ❤
    保育士さんにも、あぁママに見せたいんだねぇって言われました!😂
    ママママ!ってひっつき虫よりいいのかな…😇
    回答ありがとうございます✨

• 12月8日

うちもそうですよ😂
最初の頃は、泣きながら「ママー」って走ってしがみついてたのが、いつの間にか笑いながら走って来て「抱っこー」に変わり、
2ヶ月前からは、こっちを見て確認すると、おもちゃを持って来るか、自分のリュックを取りに行ってから、こっちに来て、勝手に出入り口の方へとことこ😳
とても寂しいです😞

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じですかぁ!月齢も同じですね!うちの子明日で1歳9ヶ月です😂
    慣れてくれてる証拠だし、きっとママーって寄ってきてくれてる時より寂しい思いはしてないのかな?と思いますが、今度は私たちが寂しいですよね😭笑
    でも同じ方いて安心しました!
    回答ありがとうございます❤

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

一時期ありました!
え?今遊んでるんやけど!?ちょっと待ってくれる?!的な😅チラ見して終わりみたいな💦
その時期過ぎたら、また「ママーー‼️」って駆け寄ってくるようになりました♫
時期かもです!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!!😳
    チラ見して終わりわかります😭あれ?今目合ったよね?なんで遊び続ける????ってなります😂そしてこっち見て拍手…なんの拍手?ってなります🤣
    時期だと嬉しいです❤
    回答ありがとうございます✨

• 12月8日