※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットやじゅうたんの上に赤ちゃんを寝かせると頭の形が悪くなる可能性がありますか?

ジョイントマットの上に薄い物を敷いたのや、じゅうたんの上に赤ちゃんを寝かせるのは痛いですかね?頭の形が悪くなったりしますか?

コメント

ぴーまん

ジョイントマットの上に
子供用の子昼寝布団?(薄っぺらいお布団ひいて寝かせてましたよー!)

ママリ

流石に敷布団や座布団などの上に寝かせた方が快適に寝てくれると思いますよー
こちらもできるだけ長く寝てくれる方が助かるので😊

昼間敷布団の上に寝かせてましたがあまり枕してなくて絶壁気味になりました😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

すみません、寝かせるという表現が間違いでした🙏横にさせて遊ばせとく時のことなんですけど、どうですかね?!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

寝返りやずり這いの練習などもうただ横になるの飽きたってなったらそれでもいいかもしれないですね😊

私はオムツ替えや着替えさせたりするときにも使ってたので基本置きっぱなしでした😅

• 12月8日
ちの

よくジョイントマットとか床に直で置いてましたが頭綺麗です!