※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

米子市のオススメの産科病院を教えてください。鳥取県米子市在住で、土地勘がないため迷っています。理由も教えていただけると幸いです。

米子市のオススメの産科病院を教えていただきたいです。
鳥取県米子市在住です。
結婚し、引っ越ししてきたばかりのため、土地勘もなく、どこの病院へ行こうか迷っています。
ざっくりとした質問で大変恐縮ですが、理由も合わせて教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

コメント

くま

米子市に以前住んでいました。
妊娠前の生理不順から妊娠5ヶ月まで彦名レディスクリニックにお世話になっていました。とても綺麗な産院です。
待ち時間はありますがネット予約できます。先生も選べ女の先生もおられます。助産師さんたちもしっかり話を聞いてくれみんな優しくて転勤がなければこちらで出産予定でした。彦名で産んだ友だちも多いですがみんなとても良かったと言ってます☺️ごはんおいしいらしいです!費用は米子市の中だと他の産院より少し高いかもです。
つわりが酷く夜中に点滴なども行きましたが嫌な顔されず優しく寄り添ってもらえとても嬉しかったのを覚えています💓
コロナの関係で里帰りできず、彦名での出産は諦めましたがもし機会があれば彦名で産みたいと思っています💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答、ありがとうございます!
    妊娠中の転勤、大変でしたね💦
    彦名レディースクリニックさん、素敵なクリニックなんですね!
    実際に出産されたお友だちの感想も伺えて助かります!
    費用についてもありがとうございます。
    候補にさせていただきます☺️

• 12月8日
しおり

どの辺に住んでるかにもよりますが、米子市だと彦名レディースクリニックや長田産婦人科・中曽産婦人科が多いかと思います。
私は、家からと職場から近い鎌沢マタニティクリニックで産みましたが。受付の人も看護師さんも優しい人でした。先生がちょっと無愛想で苦手ですが💦 だけど、建て替えたばかりで院内は綺麗です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    鎌沢マタニティクリニックさん、ホームページも見てみます!
    院内が綺麗なのは、嬉しいです😊
    やはりお家や職場から近いことも選ぶポイントになりますよね。
    私のお家からも鎌沢マタニティクリニックさんが1番近そうです。
    候補にさせていただきます☺️
    ありがとうございます。

• 12月8日
  • しおり

しおり

いえいえ!
    コロナの関係で立ち会いとかは難しいと思いますが、頑張ってください💪

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、、頑張ります!
    本当にありがとうございました☺️

• 12月8日
だーぱん

今2人目妊娠中で彦名レディスライフクリニックに通ってます!ちなみに1人目もそこで産みました☺
とても綺麗ですよ!先生はもちろん、助産師さん達も優しく親身になって話しを聞いてくれます🥺エコーも丁寧に見て頂けます✨
予約していても待ち時間は結構ありますが、それでもここで診てもらいたい+産みたいと思える産院です👶🏻
入院中のご飯は素敵でとても美味しいですよ笑🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    とても素敵な産院なんですね!ご飯も美味しいんですね☺️
    妊娠中なんですね!無事産まれますように、、、👶❤️

• 12月8日
あお

彦名レディスライフクリニックで出産しました。上の方も書いておられますが、先生、助産師さんたちは、親身に話を聞いてくれますし、エコーも丁寧です。
ご飯も美味しかったです。
最近は、予約してても待ち時間ありますが、運が良ければすぐに帰れたりします✨
あと、何かあったらすぐに連絡してと言ってくださったり、休診の時に電話してもスムーズに対応して下さいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます😊
    彦名レディスライフクリニックさん、本当に良さそうですね!
    休診の時にもスムーズに対応いただけるのは、とてと心強いですね。
    本当にありがとうございます☺️

• 12月9日
  • あお

あお

寒くなってきましたし、コロナで大変な時期ですがお身体にはお気をつけくださいね✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆあこさんもお身体お気をつけください☺️

• 12月10日
きっちゃん

彦名レディースクリニックで妊婦検診受けてました🙂
自宅から少し距離はありましたが、周りの方の評判の良さで選びました🙂
予約でも待つことは多々ありましたが、対応がよくいつも検診を楽しみにしていました🙂
先生はもちろんですが助産師さん看護師さんも優しく些細なことでも相談しやすい雰囲気です🙂
悪阻で点滴に通った時には受付の方にもよくして頂きました🙂
里帰り出産をしたので、彦名では出産していませんが、彦名で出産したかったです🥰
悪阻で入院した際、お部屋も綺麗でした‼︎お料理も味はもちろん美味しく、見た目もとっても素敵でした🙂

実は私も転勤してきたばかりの妊娠で、産院選び悩みました😌
土地勘ないので近いところにしようかとも思いましたが、はじめての妊娠で不安もあり、口コミを重視しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    通うのが楽しみな病院、素敵です!
    里帰り出産されたんですね。

同じ境遇の方からのご回答、大変参考になります。
    本当にありがとうございます!

• 12月9日
  • きっちゃん

きっちゃん

色々大変な時期ですが、お身体に気をつけて下さいね🥰

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まっちゃんさんも、お身体に気をつけてください☺️

• 12月9日