※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院が必要か悩んでいます。同様の経験をされた方の意見を聞きたいです。

前置胎盤と診断され、出産された方へ質問です。

現在25週です。前置胎盤と言われ、再来週の健診で治ってなかった場合、大学病院へ転院と言われています。
転院は問題ではないのですが、調べると1ヶ月程管理入院される方が多いみたいで、心配です。
2歳の未就園児がおり、実家も義実家も遠方です。
私が管理入院となると上の子の預け先を探さなくてはならず、困っています。
保育園の緊急一時保育やファミサポを検討していますが、保育園に空きがあるかどうか…ファミサポも高額で躊躇しています。

前置胎盤での出産で、管理入院せずに出産された方いらっしゃいますか?
また長くても出産前1週間程度だった方もいらっしゃいますか?

コメント

わんわん

前置ではなく低置でしたが…
特に入院なく、帝王切開の前日に入院しました👍🏻
出血があれば即入院とは言われていました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解答ありがとうございました。今のところ茶おりのようなものが一回あっただけで、今後どうなっていくかがわからず困りました。
    即入院の可能性も考えておきます。

    参考になりました。ありがとうございました。

    • 12月9日
2mama

念の為に預け先は確保しておいた方が良いと思います。
ママリで大丈夫でした〜。と言われたから自分も大丈夫。とは限らないですし。
入院となったら健診からそのまま入院です。
私も低地胎盤から前置胎盤になり前置血管もあり2ヶ月の管理入院でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解答ありがとうございました。そうですね。早めに市役所のほうに相談に行ってきます。

    • 12月9日
星

28週で、部分前置胎盤でした。

私は里帰り出産でしたが
里帰り前の検診で前置胎盤と診断うけて
先生に個人クリニックではなく
大きな総合病院のがいいといわれ
里帰り先を個人クリニックから
周産期医療センターの産科にしました。

私は警告出血もなく
管理入院はしていません。

ただ、出血したら大変だからと
毎日張り止めのんで
安静にしていました。

なので入院は
帝王切開の、前日からでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解答ありがとうございました。張止めのんでらしたんですね。参考になりました。

    • 12月9日