※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

甘いものが我慢できず、母乳の食事に気をつけるのが大変。ストレスで食べることが唯一の楽しみ。ミルクに切り替えたいけど、母乳が出すぎて困っています。

母乳の方、食事に気をつけてますか❓
しんどくないですか❓私は甘い物が好きすぎて我慢出来ません。もぅミルクにしたい。なのに、めちゃくちゃ母乳が出る😭こんなの贅沢ですよね💧でもストレス溜まりすぎて、楽しみは食べることだけ。

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まらないならそこまで我慢しすぎなくてもいいんじゃないですか?上の子のときつまることなかったんで、割と自由な食生活でしたよ。

• ☻

上の子の時から詰まることはなくて、味とか関係ないのか、赤ちゃんもよく飲みます。チョコとかドーナツとかけっこう食べちゃってもいいですかね。

• 12月8日
ママリ

同じくです😭😭私も母乳はよく出ているのですが、食べた物が母乳によく出るタイプなのかニンニク、生姜、脂っぽいもの食べたら嫌がられてしまいます😭💦それがすごいストレスなので完ミにしようかなぁと今思っているところでした💦

• ☻

やっぱり食べた物は母乳に影響するんですかね❓
    私もそれが心配で、嫌がらないのですが、めちゃくちゃドロドロした母乳なのかな?とか思ってそれもストレスで💦💦
    ママさんのお子さんはよく味が分かるんですね!凄い🙄

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

チョコとかよく食べてた時は赤ちゃんにブツブツができたりしてました😭💦多分母乳に出やすいタイプと出にくいタイプとあると思います💦特に嫌がられないのであれば好きなもの食べていいと思いますよ😊ドロドロで不味ければ赤ちゃんも嫌がると思います😊

• 12月8日
なぎ

普通に甘いもの食べてます~🤣✨
チョコつまんだりエクレア食べたり🤔
ですが詰まったことありませんー!

• ☻

食べちゃいますよね。私も全然詰まらない体質みたいです🌀
    なので、毎日甘いもの食べちゃうし、イライラ爆発の日にはチョコパイ5個くらい余裕で食べれちゃいます。
    でも、自分の体重は減っていくし、この糖分全部母乳に行ってるのかと思うと罪悪感もあり💧💧💧

• 12月8日
  • なぎ

なぎ

確かに体重どんどん減っていきますよね…!笑
    でも食べてるもの全部母乳にいってるとすれば、子供がもっと太るのではないかなと思い安心してます😂笑
    あと水分はたくさん摂るようにしてます☺️

• 12月8日
あーちゃん

私は甘いもの食べてもあぶらっこいの食べても特に問題なかったので食べたいもの食べてましたよ^_^

• ☻

そうなんですね。私もそんな感じです。体質なんですかね。好きなもの食べて授乳しても大丈夫ですかね💦

• 12月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

甘いのしか食べないとか偏りすぎた食事はやめた方がいいと思いますが、バランスの良い食事+甘いものなら大丈夫だと思いますよ。
    うちの子ずーっと標準体重、標準身長だし知能などでも何か指摘されたこと一度もないです。^_^
    ママのストレス溜めない方がいいかと個人的にはいいと思います!

• 12月8日
ちまこーい

詰まりにくい体質だったので食べてました😊
詰まりやすい体質なら、ノンカフェインのフレーバーティーはどうですか?
香りが甘くて美味しかったですよ✨

• ☻

全然詰まったりトラブルはないのですが💧飲み物もあまりカフェイン気にしてないので、ノンカフェインのフレーバーティーも探してみます!

• 12月8日
ママ

2人とも何でも食べて飲んでいましたが、おっぱいトラブル1度もなく卒乳しました😁
すぐお腹が空くので甘い物たくさん食べていました🤣
お団子など腹持ちの良い和菓子が多かったですが、ドーナツやケーキの日もありました💖
子どもは特に問題なく元気に育っています!

• ☻

そうなんですね!
    ほんとお腹空くし、今回は産後のイライラもかなりあり、暴食しがちです💦💦
    たしかにまだ和菓子の方が母乳には良さそうですね!チョコが大好きなのですが、わがも好きなので少しは変えたいと思います!

• 12月8日
えーたん

体質によっては気にするのかもしれませんが、私は甘いものもあぶらっこいものも気にせず食べてます。むしろお菓子は妊娠中ある程度我慢してたので、出産してからは妊娠前より食べてます😅
詰まらず、赤ちゃんも気にしてなさそうならいいかなーと

• ☻

分かります!妊娠中は体重管理もあるし、ある程度制限してたのが、今もぅ爆発という感じです💦💦
    詰まらないし、赤ちゃんは飲んでるのでいいですかねぇ💦赤ちゃん肥満になったりしないか心配です😭

• 12月8日
eri

何も気にせずおやつ、甘いものばかり食べて母乳あげてました(笑)特に問題なかったです❤️👍

• ☻

そうなんですね!少し安心しました🤏
    私も甘いもの辞められません😭

• 12月8日