※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

昨日付で義両親のことが大嫌いになりました😇我が家は毎年の年末年始に義…

昨日付で義両親のことが大嫌いになりました😇

我が家は毎年の年末年始に義実家に集まって会食をしています。
今年は身内だけとは言え12人居るので、
心配で、義母に本当にやるのかというLINEを送りました。

そしたら昨日、実家で仕事してた旦那から
「ゆーゆーちゃんから訳分からないLINE来たんだけどって見せられたんだけど何余計なことしてんの?
お前の心象悪くなるだけだよ?」

コロナのことを心配するのが訳分からないことと思われてたことと、私が義母に送ったLINEを旦那に勝手に見せてることがすごいショックでした。
極めつけは
「来たくないなら来なくていいのに」とも言ってたそうです。
心配しているだけなのに、どうしてそれが来たい来たくないに繋がるのか、それこそ訳が分かりません。
ちなみに旦那もこの考えに繋がります。
親が親なら子も子です。

元から義両親は旦那に激甘です。
以前、私が旦那に泣かされて、義両親に縋ったのに、
2人は旦那に口頭注意のみ、しかも何故か私にも説教してきました。
「こいつもこいつだけどゆーゆーちゃんも言い方気をつけようね」
仮にも息子が嫁を泣かせてるのにどうして私にまで説教してくるのか....。
これを実親に伝えたら、
うちだったらもし弟が嫁さんを泣かせたら理由はどうであれぶん殴るぞ と言ってました....。

義姉さんが愛想良い分私は相当愛想悪いので2人も私のことが嫌いだと思います。
私も嫌いになったのでお互い様かななんて思ったり。

今後どう接していこうか悩んでます。

コメント

ルイ

義母にそんなこと言われたら気分悪くなりますよー
我が家は、夫の両親は亡くなってますが、私の実家からもコロナを、考慮して、今年は集まるのやめようって連絡が来ましたよー
こんな時期だし、ゆーゆーさんがLINEした意図をちゃんとわかって欲しいですよね
誰も行きたくないなんて言ってないのに😅
私なら。来なくていいまで、言われたら行かないかも😅
大人気ないですが、こっちも嫌いだし、ま、いっか!みたいな🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

義母はそんな事言ったら私に伝わるとは考えなかったのでしょうか😇

まあ本音行きたくないのはありますけど....言ってないし!
    来なくていいのなら行かなーいってやりたいですー!

• 12月8日
まま

読んだだけでムカっときました😡
訳わからないってコロナが心配に決まってますよね…今こんなに騒がれてるんだから。
私だったら再度LINEで、
〇〇(旦那)から聞きました。
私と子供達はご遠慮させてもらいます!楽しんでください😊
って返事します!!笑
旦那にも行って欲しくないときつめに言います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那は行くことに賛成だし義母と同じ意見なので使えません😇
    来なくていい言われたから行きたくないけど行かなかったら行かなかったで影で言われるのも癪なので行きますけどさっさと帰ります!どうせ引き止められないし!

• 12月9日

じゃあ、私と子供達は行きたくないので行きません☺️
コロナも心配ですので主人が行くようでしたら2週間隔離させて貰いますね☺️
と言います私ならwww

• ゆーゆー

ゆーゆー

看護師が言う発言とは思えませんよね😇

• 12月9日
とみー

めっちゃ腹立ちますね😡
いやいや…旦那…💧
うちの義家族も何かあっても大好きな息子の味方しかしないです😤
私、いつでも離婚していいので義実家いきません 笑
嫌われて結構🤪

• ゆーゆー

ゆーゆー

めちゃくちゃ腹立ちました。人を嫌いになる瞬間てこんなんなんだと.....。
    私もこれから付き合い方考えようと思います。
    嫁を守ってくれない、嫁の味方になってくれない義母なんて家族にしたくありません

• 12月9日