※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めのことに関してです。最初家族3人で外でやろうと思ってたので…

お食い初めのことに関してです。
最初家族3人で外でやろうと思ってたのですが、義母がお食い初めどうするのか?ってところから義家族と一緒にやることになったんですが、その際全部の費用を負担しないといけないですか?まだ18歳同士で結婚、出産し3人だったらまだしも7人分全部持ったらすごい負担です。しかも、義父にもお母さんが全部やってくれてるんだぞみたいに言われましたがやっとくよと言ったのは義母なのに…😂皆さんならどうしますか?

コメント

ぼーるぺん

当日でもお祝いということで、お金をいただけるかと思いますが、、心配ですよね。
旦那さんを通して、「ちょっとお金が厳しい」ということを相談してもいいんじゃないでしょうか?😌

kanakan

お祝い貰えると思いますが、それとなく旦那に探り入れてとらうといいかもですね!

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

2人目のお食い初め外でやりました。
うちの両親はお金包んでくれましたが、義両親からはありませんでしたよ😂
2人目は出産祝いすらもらってないです🙌

家族でやりたいからって断っちゃうのも手だと思いますよ~!