※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の食事が本当にストレスどこまで気をつければいいの?一人目は自閉…

妊娠中の食事が本当にストレス
どこまで気をつければいいの?
一人目は自閉症で慢性貧血で産んでるし
今更貧血が原因だよとか周りに言われてもって感じ

食事だってなーんも気にせず
食べたいとき好きなもの食べてる

遺伝やらなんやらとか言われてるけど
結局は母体の健康管理ってこと?

あー疲れる

コメント

ままりちゃん

自閉症で慢性貧血で産んでいたとしても、100%お母さんの責任な訳ありません!私なんて普通に食べ放題行ったり甘い物食べたりしてました!ストレスが1番体に悪いです😢

自閉症はお母さんの貧血等のせいではないですよ!

お母さんは体重制限ある程度守って、血圧血糖値等指摘があればきちんとされてればいいと思います。

あとは食べちゃダメなものとか、お酒とかしなければ。

自閉症がお母さんのせいなら、産婦人科の先生に徹底的に食事等の指導されますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

いずみ

自閉症の長男を育てています🙇
まだママリを見ておられましたら、教えて頂きたいです💦

うちの子は、乳児の頃から、月齢の近い甥っ子との違いを感じ、違和感がありました。

🎶さんは、お子様、お2人の乳児の頃で、違いはありましたか?

横から、質問すみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

やはり低月齢からのあの独特な違和感は拭えないですよね😂というか、こんなこと言ったらアレですが私からしたら一目瞭然なのに赤ちゃんの頃はまだ分からない風潮になってるのか不思議なくらいです。笑

今二人を育てていて、長男よりも重度かな?と感じています。根本的な目が合わない、抱っこを嫌がる、表情に活気がない、一人で永遠といれる、の他に長男を育てていて最も確信的だった、人を求めない感じが全く同じです。物だろうが人だろうがなんでもいいんですよね😂なのでもう腹を括って、自閉症兄弟の子育てに向けて勉強しようと思っています…

• 4月11日
  • いずみ

いずみ

お返事ありがとうございます。
    同じです😣💦
    身近な、親戚の子や、甥っ子姪っ子と関わると、その差が歴然とゆうか。。
    母として、求められないことが、こんなに寂しいのかと思いました。

また、🎶さんが、慢性貧血とのことですが、私は妊娠後期にhb(ヘモグロビン)9になり、鉄剤が処方されましたが、それまではhb12や11くらいでした😮
    🎶さんは、hbどれくらいでしたか?鉄剤処方などありましたか?

私は生後まもなくから、あまりにも目が合わないことや、呼び掛けに応じないこと、抱っこにフィット感がないことに、かなりの違和感があったので、周りの励ましもとても虚しく聞こえていました。

勇気を出して行った10ヶ月での最初の小児科でも、母の私がノイローゼになっているだけで、赤ちゃんは普通だと、取り合ってもくれず、母の私にカウンセリングを勧められた程でした💦
    なかなか相手にされなかったです😣

2歳を過ぎてやっと発達障害の相談に繋がることができました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりました😢
    上の子からRSを家族全員にうつされてしまい💦

身近に比較対象がいると尚更分かってしまいますよね😢私も友人のベビーラッシュと被りSNSで見るたび差を感じていました😅というか生後0ヶ月からもう自閉症だと思っていました😣その疑いはじめたときから診断までが長い道のりですよね。。いずみさんの2歳を過ぎてやっと繋がることができて良かったですね😢✨⚪︎ヶ月検診とかじゃさっぱり!!相手されませんよね😂分かります😂

慢性貧血ですが、私の場合産まれたときからなんです😔なのでずーーーっと7とか8しかないですよ😣鉄剤は大っ嫌いで毎回健康診断で引っかかっては処方されましたが一度も飲んでません!妊娠中もです!笑

• 4月13日