※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
妊娠・出産

産後3週間の初マタです。最近搾乳できなくなり、赤ちゃんが疲れて寝てしまっているのではないか不安です。授乳時に眠くなり、搾乳が大変です。産後3週間で差し乳ができるでしょうか?

産後約3週間の初マタです。

つい先週までは搾乳で160mlとれて
夜中にあげていたのですが。。。
最近搾乳でとれなくなりました。

母乳を上げると
2時間くらい寝てくれるし
体重も増えおしっこも回数あるので
足りていない様子はありませんが
時々不安になります。

足りてないけれど
赤ちゃんが疲れて寝てしまっている
のではないか。。。と考えてしまいます。

産後3週間で差し乳ってなるものでしょうか??

授乳時、休憩したり寝てしまったりと
長くて30分。。。夜中に30分とか
になると眠くて搾乳無しだとしんどいです。

コメント

deleted user

私はすぐ差し乳になりました🥺

のん

生後18日目ですが
最近差し乳になりました😊
足りているか不安になりますよね🥲