※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
お金・保険

生活費について10万円は高いでしょうか?食費、日用品、病院代、外食費が含まれています。

ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。
我が家の生活費についてです。
食費、日用品、病院代、外食費で毎月10万って高いですか?
ちなみに日用品には安い子ども服や安い私の基礎化粧品代なども入ってます。

コメント

病院や外食も含めてなら
高くはないです。うちもそれくらいは使います!

• marire

marire

良かったです!
    最近マイホームに向けてもう少し貯金出来たらと思い、生活費を見直そうと思って質問しました🙂

• 12月8日
s.

それぞれ生活水準が違うのでなんとも言えませんが我が家は子供服や化粧品を除いて食費、病院代、外食費、日用品で余裕で10〜16万くらいです。
子供服や化粧品を入れたからもっとかかるので個人的には高くないと思います。

• marire

marire

そうですよね!生活水準の違いもありますね💦頭に入っていませんでした😳
    たまに出費が多い時は15万いく時あるのでできるだけ10万に抑えて見ようと思います!

• 12月8日
ママリ

うちは食費だけで10万いくので高いと思わないです!

• marire

marire

そうなんですね!貯金を増やしたくて生活費見直してたのですが…削れるところは削って頑張ってみます!

• 12月8日

食費と外食費が10万円では足りないので、高くはないですね。

• marire

marire

そうなんですね。高いかなぁ〜と思ってたのですが頑張って節約できてたのかなぁと少し安心しました😂

• 12月8日
ザト

我が家から比べると倍なので高めですが、収入に占める比率で考えると良いと思います😊

• marire

marire

収入に占める比率がこの表くらいだったら平均的だと言うことでしょうか?

• 12月8日
  • ザト

ザト

そうなります😊

• 12月8日
ママリ

少ないくらいかと思いますよ。お子さんも食べる時期でしょうし、病院代がどの程度かわかりませんが、私ならもう少しかかると思います😊

• marire

marire

そうなんですね💦
    多いとばかり思ってました😳
    病院代は私が腰痛持ちである事で定期的に整骨院に行ってるのと子どもと私の定期的に歯医者でフッ素位であとは風邪ひいた時とかインフルの予防接種とかそうゆうのですね。

• 12月8日